みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年に撮った写真 今年の風景なのに、懐かしいな。

2015年ももうすぐ終わり。 なので、2015年に撮影した写真を、掲載します。 風景写真ばかりでごめんなさいね。www 自分で撮った写真を眺めていると、そのときの感情がよみがえります。 しかし、 今年の風景なのに、 なんだか遠い過去のような気がする…

インターネットは、便利だけど、時間泥棒でもある。

とある日。 なにもする事がなかったので、 お昼ご飯食べた後、 ネットサーフィンしてたんです。13時すぎぐらいから。 ipadで、まとめサイトや、動画、twitter、ニュースなどを、 ぼんやり眺めてました。 あともうちょっと、もう少し見てやめよう。 そう、…

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒、観たよ。超個人的な感想。

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 観ました。 youtu.be 映画の雰囲気は、 エピソード4、5、6、をリスペクトしました、 という感じでした。 とくに、エピソード4、6の雰囲気を感じました。 ルーク、ハンソロ、レイア将軍も、登場します。 セ…

レモン実った、美味しそう、レモンの木、大きく育てたいなぁ。

また、レモンが実ったよ。 ヤッター! 嬉しい! 果実が実るって嬉しいですね。 どうやって食べよう........。 暖かくした、ほっとレモンジュース。良いねぇ。 やっぱり そのまま丸かじりかな。笑 鉢植えでほとんど手入れしてないけど、 よく実ってくれました…

図書館で本を借りる。だけど...ぜんぶ読むの大変。

図書館で借りた本です。 借りるときは、心ウキウキ あれも借りたい これも借りたい。 選んでる途中で、本を読み始めてしまって、気がついたら、 2時間たっていて、慌てて本を選び始めることもしばしば。 図書館の本に囲まれる 独特の雰囲気 大好き! 読みた…

都会と田舎、どちらに住みたい? 私は田舎。

都会と田舎 どちらに住みたいですか? 埼玉県 さいたま新都心 熊本県 上益城郡 山都町 私は断然、田舎です。 田舎の方が落ち着きます。 田舎で生まれ育った影響も、あるかもしれません。 東京で約10年間、生活もしました。 でも、田舎が落ち着く。 今は 九…

もう なにがなんだか。 江南スタイルでおなじみ PSYの新曲 DADDYが、面白い。まじめな人は見ちゃだめだよ。

カンナムスタイル!(江南スタイル)で、おなじみ PSYが、 新曲を発表しました。 最初に、言っておきます。 音楽に癒しを求めてる人は見ないように。 PSY-DADDY ミュージックビデオ youtu.be 相変わらず 面白い。 このわけのわからなさ 最高です。笑 DADDYミュ…

ストーブ壊れた ヒーターもらった 遠赤外線ヒーターだった。石油ストーブが苦手な人には、これ良いかも。

寒いですね。 これから、本格的に寒くなるのに、 毎年使っている石油ファンヒーターが、壊れました。 去年まで何事もなく使えてたのに。 スイッチ入れて、火は点火するんですが、すぐ消える。 操作盤には、異常を知らせるサインが表示される。 分解してみた…

1966年、東京 昭和のカラー映像 当時の生活がよくわかる、貴重な映像

1966年 日本 東京の映像です。 youtu.b 動画の解説によると、 ドイツのテレビ取材映像らしいです。 私は、1970年代生まれなので、 とても懐かしいと言う気分にまでは、 ならないのですが、すごく興味がわく映像です。 外人さんに取材されているから…

雑誌を読むと、過去へ移動するこの気持ち、なぜ?

雑誌を読むと、その時代がよみがえってくる。 雑誌を読むと、その時代へ いっきに心がタイムスリップしてしまう。 雑誌は、出版されたその時代の空気が載っている。 その雑誌が出版された当時が、心の中によみがえってくる。 なぜだろう? なぜ過去の雑誌を…

映画007スペクター観たよ。 面白かったような?なかったような? なんだか大味なスパイ映画.

映画 007 スペクター 観ました。 youtu.be うーん? いまいち。 なんだかな。 がんばりましたレベルかな。笑 世界各都市での、ロケ撮影すごいけど。 うーん? ダニエル クレイグ演じるジェームズ ボンドは、 相変わらず 荒っぽいですね。 ジェームズ ボン…

2019年は何の年、そう 映画 ブレードランナーの年。

2019年、何の年でしょうか? そう、この年は、 映画 ブレードランナーの年なんです。 youtu.be 映画 ブレードランナー 1982年 劇場公開 あらすじ 2019年 人々が地球を出て、宇宙へ移住するような近未来。 人間そっくりな姿をした人造人間 (レプ…

散歩中の写真 いつもこんな写真、撮ってます。こんな所に住みたい?

散歩中に取った写真です。 九州の田舎風景です。 私は、 バイクでちょろっと走る (30分ぐらい) 、 そしてバイクを適当な場所に止め 散歩します。 これは今年、6月頃の写真 豊かな緑。 こんなところに道路陸橋なんか造っちゃってもう、 景観が台無し。 こ…

とある日の昼ご飯、ナポリタン、これ美味しいよ、簡単に作れる、レトルトソースだけど、美味しかったよ。

とある日のお昼ご飯 ナポリタン スパゲッティ ナポリタン。 (パスタじゃないよ、スパゲッティだよ。) これが、 こうなりました。 お腹いっぱい! 美味しかった! やっぱり ナポリタンだな。 トマトベースのソースがしっかりと、 スパゲッティに絡み付いてい…

夢を簡単に観る方法。自己流です。

夢を観る方法です。 これをやれば、簡単に夢を観る事が、できます。 夜、寝ること。 部屋の灯りをつけたままにする。 部屋を蛍光灯などで、出来るだけ明るくする。 部屋の音は、静かにする。 (ラジオやテレビは消す。) あとはそのまま、ふとん、ベッドによこ…

夜中、ゴミ出し、散歩。

最近、燃えるゴミを、夜中に出すようになった。 夜中の2時頃に。 朝、時間ないし。 自宅とゴミ集積場、少し離れているんだけど、 片道 2分ぐらい 笑 田舎だから。 畑と住宅地の夜道。 遠くに山の影が見える。 山の所々、明かりが小さく光ってる。 その行き…

かっこいい 空飛ぶスポーツカー エアクラフト Icon A5

一目惚れです。 これ、ほしい。 gigazine.net 書いてあるとうり、まさに空飛ぶスポーツカー。 この飛行機を作った会社のfacebook & ホームページです。 ICON Aircraft Explore the A5 - ICON Aircraft youtu.be 日本では、この飛行機、飛ばせるのかな? ま…

夢を観た。

こんな夢を観た。 現地、旅行先で、 海外どこかの島、一度行った事がある島。 緑豊かな島。 とても綺麗な地図だったな。 島の地図を指差し、 『ようし、今回の旅行、レンタカーで島をぐるりとまわるぞ。』 そう、決心した。 前回の旅行で行っていない場所へ…

気に入った曲、スーパーヒーロー これ なかなか良いんじゃない (アイドル曲だけど。)

この歌、なんか良いですね。 曲名 スーパーヒーロー youtu.be 女性アイドルグループなのに、スーパーヒーローって。 ヒロインではないんだ。笑 アイドルです。 私立恵比寿中学だそうです。 気になって調べたらメンバーほとんど高校生なんですって。 高校生が…

スターウォーズのゲームで遊んでいるうちに、プログラムを覚えてしまう これ面白い。

面白い記事見つけたよ。 www.gizmodo.jp これです。 無料で遊べます、 会員登録もしなくていいです。 入会しなくても遊べます。 ほんとにこれで プログラムを覚えるのか、わからないけど、 やってみた、 単純なゲームだけど、面白いよ。これ。 code.org スタ…

とある日の弁当 ヒレカツだよ!スーパーのお弁当だよ! 美味しかったよ!

とある日のお弁当です。 ヒレカツ弁当 460円。 美味しかった。 どこか景色が良いところで食べようと思ったんですが、 手頃な場所がなく、 結局、自宅まで持って帰ってきてしまいました。 このスーパーで買いました。 www.foodyone.com まあね、 自分でこ…

この本、面白かった! 赤ひげ診療譚 読んでみて。山本周五郎 作

面白かった。いやマジで。 赤ひげ診療譚 山本周五郎 作 あらすじ 江戸時代、幕府の御番医になるつもりで長崎へ遊学した 保本登は、小石川養成所の医長 新出去定(赤ひげ) に呼び出され、医員見習いを命じられる。 これは、若者、 保本登が、小石川診療所に来…

はがきに絵を描いた。これ使える。はがきって絵の道具、画材として使える。

はがき 余ってます。 こんなにたくさん、何枚あるんだろう? これ、2013年度分、夏のお便り、暑中見舞いのはがきです。 この年、なぜ、こんなに余るほど、はがきを買ったか、忘れてしまいました。が、 これだけ枚数が多いと、捨てるのもったいないですね…

新幹線大爆破 爆裂ノンストップアクション映画 映画館で観た。

新幹線大爆破 観ました。面白かったです。 アクション、派手な立ち回り、たっぷり魅せてくれます。 爆発もあるよ。 さすが東映。 午前十時の映画祭です。 映画館で観たよ。 youtu.be 千葉真一は新幹線の運転手だよ! スーツ姿なんてないよ。 それと、 志穂美…

出掛けなければ! 暖かいうちに。

出掛けなければ! 暖かいうちに。 秋 暑いではなく、暖かいこの季節。 天気が良い晴れた日は、なるべく外へ出掛け、遊ぼう。 私は、寒い冬が苦手です。 寒いが嫌い。 だから、ポカポカ日和とときは、遊びにでかけます。 とにかく、少しでも時間を作って、外…

映画 赤ひげ観たよ。

先日、映画 赤ひげを観ました。 新午前十時の映画祭! asa10.eiga.com asa10.eiga.com 赤ひげ 予告 youtu.be 赤ひげ - Wikipedia スクリーンから、あふれんばかりのヒューマニズム。 おもしろかったか? うーん ちょっと、退屈だった。 ストーリー、登場人物…

歯茎が痛む 虫歯?

歯科へ 行ってきました。 一カ所、歯茎が、歯と歯の間が、しみるような、うずくような、痛みを 感じたので、もしかして虫歯? そう、おもったんです。 だから、歯科さんへ Let’s go. 今年 5月頃、虫歯の治療を、したばかり。 また 虫歯だったら、嫌だな。 …

作りかけのプラモデル

どうしましょう? 見てのとうり、スターウォーズの登場する宇宙船のプラモデルです。 もう 何年も前に作って、そのままにしている物です。 ほったらかしです。 模型は、好きです。 子供の頃に、プラモデル よく買ってました。 でも 組み立てたら、それでおわ…

隈部氏館跡 史跡 のんびりあそんできた。

隈部氏館跡 国指定史跡に遊びに行ったよ。 場所 熊本県山鹿市菊鹿町上永野1516−2 わかるかな? 真ん中の赤いまるの所。 www.city.yamaga.kumamoto.jp 隈部氏 - Wikipedia 隈部氏とは、中世時代 約16世紀ごろ、 山鹿市一帯を治めていた国人。 その屋敷…

ヤフープレミアム会員やめました。

ヤフープレミアム会員やめました。 もともと、ヤフーオークションを利用するために会員になっていました。 しかし、まったく利用しませんでした。 一度、ヤフオク 出品 フィルムカメラ出品しました。 (売れなかった。) ヤフオクで買い物しました。 (レーザー…