みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

映画 赤ひげ観たよ。

先日、映画 赤ひげを観ました。

新午前十時の映画祭!

asa10.eiga.com

asa10.eiga.com

赤ひげ 予告

youtu.be

赤ひげ - Wikipedia

スクリーンから、あふれんばかりのヒューマニズム

おもしろかったか?

うーん

ちょっと、退屈だった。

 

ストーリー、登場人物、とても素晴らしかった。

ほんと 素晴らしかった。

しかし、これ 舞台中継を観てる感じ。

撮影、編集、音響効果、映画の技術を駆使して作った感じじゃない。

舞台劇を、観ている感じです。

映画独特のスピード、ダイナミズムは、感じなかった。

編集なんて、役者の演技のリズムに合わせて 編集してるし。

音楽も、映画音楽ではなく、舞台音楽みたいな感じだし。

この映画の監督、黒澤明監督は、この作品では、映画ではなく、

舞台劇を作ろうとしたんじゃないかな。

そう、思いました。

 上映時間 185分 途中 休憩(5分)あります。

それにしても、昔の映画を映画館で鑑賞できるなんて 贅沢だよね。

今後もこの企画 続けてほしい。

赤ひげ [Blu-ray]

 

 

映画の原作 

山本周五郎 赤ひげ診療譚

赤ひげ診療譚

 

原作 読みたくなった。