みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レヴェナント 蘇りし者 この本とても面白かった。アウトドア好きな人の必読書。

レヴェナント 蘇りし者 マイケル・パンク著 レヴェナント 蘇えりし者 (ハヤカワ文庫NV) とても読み応えのある本だった。 実話を元にした小説だが、そんな事はどうでもいいくらい面白かった。 ヒュー・グラス - Wikipedia 1823年の夏から、1824年の春…

映画本編を上映しながら、音楽をオーケストラ演奏するシネマコンサート スターウォーズ コンサート 動画

スターウォーズ in コンサートの動画です。 映画本編を上映しながら、音楽をオーケストラ演奏をするシネマコンサート! youtu.be youtu.be こういう映像とミックスしたコンサートは、迫力があって面白いですね。 クラシック関連、その他のコンサートも、音楽…

とある日のお弁当 酢豚弁当。

とある日のお昼ご飯、酢豚弁当 380円 スーパーで買った弁当です。 手作りでは、なかなかここまではね。 見た目、何の肉か分からない、ソースにまみれた肉 食べてみたら、豚肉でした。 よかった。笑 ポテトフライが、とても侘しい キュウリの漬け物、とて…

パスワード忘れた ど忘れした 思い出すにはどうすればいい?

ブログを書こうと、はてなブログにログインしようとしたら、 パスワード忘れた。 あれ? なんだろう、今まですらすらと、パスワード入力していたのに。 迷う事無く入力していたのに。 急にパスワード思い出せなくなってしまった。 不思議だ。 忘れたときの為…

蚊が襲ってくる。痒い。蚊を退治するにはどうすればいいのか。

晴れて暑い日の夕方、庭の植木に水やりをする。 日光に照らされて熱くなった庭が冷え、涼しくなり、 とても気持ちがいい。 が、しかし何処からともなく蚊の大群が襲ってくる。 手足を蚊に刺されて、かゆくてたまらん。 じっとしてられない。 手足を振り回し…

暑い! 部屋が熱い。 涼しくなる方法はないものか。

暑い! 部屋の中が、暑い。 昼間 出掛けるときは、太陽の熱で、部屋の中の温度が上がらないように 部屋のカーテンを閉める。 そう、日光が、部屋の中を照らさないように。 あとほんの少し窓も開けておく。(防犯はしてるよ。) しかし、帰ってくると、部屋の中…

庭の植木を剪定したよ。

庭の植木を剪定したよ。 ヒイラギを剪定したよ。 脚立に乗って、刈込鋏の大きいやつで、枝全体をざっくり刈り込んでは、 少し離れて刈り込み具合を見て、剪定ハサミで枝の形を整える。 これの繰り返し。 肉体労働、体力使うよ。 そうそう、あと剪定して落ち…

とある日のお昼ご飯 まぜまぜ、まぜ辛めん 美味しかったよ これはご飯が欲しくなる。

リンガーハットのまぜ辛めん。 しかし、見た目、辛そうに見えないし、さっぱりしてそう。 左にある、たれをかけると........ こんな感じ。 美味しそう。 そして混ぜる、一生懸命 混ぜる。 辛そうな麺のできあがり。 食べると、ほんと辛い。水がほしくなる。 …

読書感想 THE WOLFMAN ウルフマン これは面白い

これは面白い。 夜更けに読む本としては最高。 映画 ウルフマンのノベライズ本です。 www.imdb.com ノベライズとは、映画の脚本を小説にしたものです。 ジャンルは、モンスター小説。 題名どうり、ウルフマン、人狼の物語です。 19世紀末のイギリスが舞台…