みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スッパマーン MECO 音楽 funk space disco music

映画スーパーマンのテーマ音楽をアレンジ(編曲)した音楽です。 1979年作品 www.youtube.com 1970年代後半、当時のディスコ音楽の雰囲気ありありです。 良い音楽だ。 mecoとは 本名 Domenico Monardo アメリカの音楽プロデューサー兼 ミュージシャン…

メンターム常備薬、重宝してます。

一家に一つ、メンターム メンタームキッド 常備薬です。薬というより皮膚の保護クリームです、これ。 お気に入りです。 イラストデザインも好みです。 傷口を消毒した後、このメンタームを塗っています。 傷だけでなく、肌荒れなどにも塗ってます。 これ、傷…

散歩のススメ 歩くと頭が冴えてくるんだって。

興味深い話を聞いた。 普段、人は自分の気持ちを、理性で押さえている。 しかし、散歩など、歩くとその理性が低下する。 その代わりに、直感力が上がる。 また、歩いているときは、物事を大局的に見るようになる。 そのため、散歩をしているときに、 思わぬ…

映画館 映画の上映の話 日本語吹き替えが増えてるという話。

映画館の話 最近、海外の映画を、日本語吹き替えで上映する作品が、多くなったよね。 ディズニー・ピクサー映画なんて日本語吹き替え版ばかり上映してる。 地方の映画館は、ディズニーピクサー映画の字幕版上映しないんだよ。 がっかり。 字幕で観たいんだけ…

インデペンデンスデイ・リサージェンス 超スケール映画 面白かった。

面白かった! 大迫力! スケールデカ過ぎ! デカ盛りならぬ、テラ盛り映画! インデペンスデイ・リサージェンス 映画館サイズの映画でした。 なんだろうね、このワクワク感。 観終わった後の高揚感。 これは絶対、映画館で観るべきです。 日本版予告編 youtu…

Brooklyn ブルックリン これは、映画と小説、どちらも面白い。

小説 ブルックリン コルム・トビーン 著 白水社 ブルックリン (エクス・リブリス) 1950年代前半、アイルランドの田舎町エ二スコーシー 主人公 アイリーシュは、母親と姉と三人で、暮らしている。 父親は死に、兄兄弟たちは、家を出て、独立して暮らして…

久しぶりの晴れ間、お出かけしました。写真撮りました。暑いね。

梅雨の合間の晴れのひととき。 今年は雨の日が多かった。 もう梅雨明けしたのだろうか? 久しぶりに晴れたので、バイクでのんびり走ってきました。 田植えの季節です。 神社があると休憩がてら、お参りしてしまう。 どの神社でも、いつも同じ願い事をしてい…

ひとりごと 相対的価値観

大阪、台湾それぞれ面白そうなイベントがあり、行って観たいなと思いました。 それでいくらお金がかかるか、調べてみたんです。 交通費やら、宿泊費など。 いろいろ調べた結果、両方とも約4万円はかかるだろうという結果になりました。 そのとき思いました…