みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 赤ひげ観たよ。

先日、映画 赤ひげを観ました。 新午前十時の映画祭! asa10.eiga.com asa10.eiga.com 赤ひげ 予告 youtu.be 赤ひげ - Wikipedia スクリーンから、あふれんばかりのヒューマニズム。 おもしろかったか? うーん ちょっと、退屈だった。 ストーリー、登場人物…

歯茎が痛む 虫歯?

歯科へ 行ってきました。 一カ所、歯茎が、歯と歯の間が、しみるような、うずくような、痛みを 感じたので、もしかして虫歯? そう、おもったんです。 だから、歯科さんへ Let’s go. 今年 5月頃、虫歯の治療を、したばかり。 また 虫歯だったら、嫌だな。 …

作りかけのプラモデル

どうしましょう? 見てのとうり、スターウォーズの登場する宇宙船のプラモデルです。 もう 何年も前に作って、そのままにしている物です。 ほったらかしです。 模型は、好きです。 子供の頃に、プラモデル よく買ってました。 でも 組み立てたら、それでおわ…

隈部氏館跡 史跡 のんびりあそんできた。

隈部氏館跡 国指定史跡に遊びに行ったよ。 場所 熊本県山鹿市菊鹿町上永野1516−2 わかるかな? 真ん中の赤いまるの所。 www.city.yamaga.kumamoto.jp 隈部氏 - Wikipedia 隈部氏とは、中世時代 約16世紀ごろ、 山鹿市一帯を治めていた国人。 その屋敷…

ヤフープレミアム会員やめました。

ヤフープレミアム会員やめました。 もともと、ヤフーオークションを利用するために会員になっていました。 しかし、まったく利用しませんでした。 一度、ヤフオク 出品 フィルムカメラ出品しました。 (売れなかった。) ヤフオクで買い物しました。 (レーザー…

懐かしい レコード 聴きたいな

実家の棚を、整理していたら、なつかしいレコードが、出てきました。 懐かしい。 探せばもっと出てきそう。笑 聞いてみたいけど、レコードプレーヤー持ってない。 プレイヤー壊れて捨てたんだよな。 レコードの音ってどんな音だったっけ? 久しぶりに聴きた…

天気が良いので山登り

天気が晴れて気持ちが良かったので、 山へ遊びに行って来たよ。 バイクでトコトコ。 のんびり行きましょ。 ほんと 雲ひとつなく良い天気ですね。 ココからは歩きだよ。 ワクワクします。 なんか 標識がある。 深い深い森の中。 と思ったら、急に開けた場所に…

アメージング・ストーリー アメリカ、80年代ファンタジードラマ

アメージングストーリー 最後のミッション https://goo.gl/photos/auzkrGtH5tF3YyrX9 アンブリン制作 世にも不思議なアメージング・ストーリー - Wikipedia 1985年アメリカのTVドラマシリーズです。 内容は、全編ファンタジー系のオムニバスドラマです。…

弁当のこと

個性的な弁当屋さん すこしずつ 減って来ています。 寂しいです。 日本全国 フランチャイズ店ばかり。 チェーン店ばかり。 同じ種類の弁当ばかり。 見た目、一緒。 味も一緒。 食べ物だから、生きて行くのに必要だから、絶対 無くならないとは思うけど、 個…

集中できない

昼間は、ブログ書けない。 書きたいけど、集中できない。 考えがまとまらない。 集中するのは、夜中すぎ。 精神統一 真夜中過ぎ

図書館 本

近所の図書館に行ってきました。 一冊も借りなかった。 そんなに大きな図書館ではありません。 なにか面白い本はないか。 探したけど、見つかりませんでした。 小説が読みたかった。 冒険ものが読みたかった。 まだ世界が脅威に満ちていた時代に書かれた冒険…

唐揚げ弁当 ボリューム満点 美味しい

唐揚げ弁当 330円 唐揚げたっぷり ご飯たっぷり マヨネーズも付いてるよ。 ボリューム満点 お腹いっぱい! 美味しかった! これで330円です。 ごちそうさまでした。 から王の唐揚げ 熊本県熊本市中央区西子飼町8−24 から王のから揚げ - Google 検索

とある日のお昼ご飯 たこ焼き おいしかった。

とある日のお昼ご飯。 たこ焼き 冷凍物です。 スーパーのお惣菜。 中身のたこ、とても小さいです。 入っているのかわからないぐらい。 卵サンド こっちは、手作りかな 中の卵サラダそれっぽい。 まあまあ おいしゅうございました。 冷凍物のたこ焼きってどう…

とある日の滝 バイクツーリング

これ何時だっけ? youtu.be 去年か…懐かしい。 熊本県 小国町にある、鍋ヶ滝です。 www.aso-oguni.com 今年から、入園料が必要になったのね。 (観光客が増えたのかな) 場所 地図 動画を見るとわかるとうり、滝の裏側へ、入ることができます。 この日、天気が…

これ 欲しい! こども用 組み立て乗り物キット

WIRED.JPさんの記事より。 wired.jp 子供の成長に合わせていろんな形、サイズを変える事が出来る おもちゃです。 オリジナル公式ホームページ www.infentorides.com 見た瞬間、これ LEGOじゃん! と思いました。 LEGO公式ホームページ ホーム - LEGO.com LEG…

レモン 果実 実がなった。美味しそう

レモンです。 まだ 青々としてますね。 早く食べたい。笑 買った直後、すぐ果実が実り、やった!と、喜んだのもつかのま、 その後、 なかなか果実が実らずやきもきしてましたが、 やっと実ってくれました。 2度目の果実。レモン 何時 買ったのかな? 2年ぐ…

トコトコのんびりツーリング 日本の風景

天気が良かったので、山へツーリングに出掛けました。 楽しかったよ。 バイクでトコトコ走ります。 滝だ! のんびり 良い天気 あれはなに? 景色最高 山の中の一軒家 風車だ! 風車です。 発電してます。 ポカポカ 日差しが気持ち良い。 ほんと眺め景色素晴…

鍵 なくした。

鍵をなくしました。 いつも、ズボンのポケットに入れてました。 ポケットに入っているのが当たり前。 そう 思っていました。 ある日、ポケットに手をつっこみ、あれ? 鍵がない。 なぜ 無くした事にすぐ気づかないんだろう? なぜ無くしたその日に気づかない…

80年代 映画のCGはこんな感じでした。

今では、当たり前のようにCGを 使っています。が、 1980年代は、まだCGは、特別な特撮でした。 80年代の映画は、まだミニチュアや手書きの絵で表現していました。 80年代 映画のCGです。 スタートレック2 カーンの逆襲 1982年 youtu.be 映画デ…