みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

とある日の滝 バイクツーリング

これ何時だっけ?

youtu.be

去年か…懐かしい。

 

熊本県 小国町にある、鍋ヶ滝です。

www.aso-oguni.com

今年から、入園料が必要になったのね。

(観光客が増えたのかな)

 場所 地図

 

動画を見るとわかるとうり、滝の裏側へ、入ることができます。

 

この日、天気が良くて、朝早くから、バイクツーリングを楽しんでいました。

地図を持たず、行き先もきめず、のんびり走り回ってたら、この滝に出会いました。

 

 

地方には、まだまだ 綺麗な場所が、たくさんあります。

 まだ ガイドブックなどで紹介されてない場所たくさんある。

地元の人しか知らない場所、たくさんある。

鍋ヶ滝は有名な観光地だったけど、誰も知らないきれいな場所を探すのは、

とても楽しいです。