みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪へ行ってきた。Asia Japan in the picture for photo.

用事があって、大阪へ行ってきました。 人がたくさん行き交う街 どこを見ても人ばかり、まっすぐ歩けやしない。 なんだか、息が詰まりそう とても窮屈な気分になった。 街の音も、騒がしかった。 海外からの観光客がたくさんいました。 やはり、海外から見た…

習慣を変えるのは難しい でも変えなきゃ。

最近、特になにもない日は、朝8時30分頃に起きてます。 もう、習慣になってます。 以前は、朝6時頃、起きてました。 今でも、ときどき 6時頃、目が覚めます。 しかし起きようとすると、 『ちょっとまて、いつも8時半頃、起きているじゃないか。 時間は…

のんびり写真撮ってます。田舎の風景 Asia Japan in the picture for photo.

Japan Kyushu photo 九州の風景です。2016年 撮影 Shrine 神社 mail car vending machine 自動販売機 Shrine 神社 omikuji box やっぱり 田舎の風景を眺めていると、気持ちが落ち着くなぁ。

このアニメ面白いよ! Маша и Медведь (Masha and The Bear) マーシャと熊

このアニメすごく面白しろいよ! Маша и Медведь (Masha and The Bear) youtu.be ロシアの子供向けアニメです。 マーシャと熊 - Wikipedia 動画の再生回数 見てもわかるように、世界中で大人気です。 森の中に住む熊と、女の子を中心とした物語。 とにかく観…

じぶんの価値観に自信を持て!

自分の価値観を大事にしたい。 自分が面白いと思った映画が流行ると、よし!と、 天下をとった気分になる。 自分が良いと感じた音楽が、 話題にならなかったりすると、がっかりする。 自分は間違ってるんじゃないかとさえ思ってしまう。 世の中の流行に一喜…

BIGのり弁 食べたよ。これボリュームたっぷり 食べ応えある。Asia Japanese food bento Lunch

ほっともっとの BIGのり弁当 490円 nori bento meal box 普通ののり弁当の1、5倍だから たいした事無いと思っていたんだけど、 お店で受け取ってみたら、以外と大きくて、ちょっとびっくり。 重さを量ってみたら、600gありました。 食べ応えある。 …

1日中、本を読んで過ごす。

今日は一日中 何処へも出掛けず、本を読んで過ごしました。 まぁ、天気が曇り雨で、外で遊ぶような天気でもなかったしね。 のんびりとした1日。 やっぱり本は良いですね。 今 読んでる本は、これです。 レヴェナント 蘇りし者 マイケル・パンク 著 1800…

午前十時の映画祭 うーん、あまり観たい映画がない。

2016年度の 午前十時の映画祭のラインナップが発表されました。 asa10.eiga.com 観たい映画はありましたか。 私的には、ちょっと残念、期待はずれでした。 うーん いまいち。 80年代ハリウッドのSF ファンタジー アクション コメディー映画が観たいん…

もっと本をよまなきゃ。ネットを整理しなきゃ。

最近、本を読む時間が短くなってきている。 かわりに増えてるのが、ネットを見ている時間。 自分もすぐネットにのめり込んでしまう。 自分の人生において、本当に必要な情報なんて、ほんの少しだけだ。 世界中に溢れている情報のほとんどは、必要でない。 た…

ニュージーランド、ドライブしたときの写真だよ。

ニュージーランドを、ドライブした時の写真です。 懐かしいな。 この車でドライブしたよ。 この車、 いろいろあって,たいへんだった。w 写真 見てたらまたNew Zealandに行きたくなってきた。 ニュージーランドと 日本は時間の流れが、体感的に違うんだよね。…

映画 マッドマックス 怒りのデスロードの編集

2016年2月28日(日本時間2月29日) 今年のアカデミー賞発表がありました。 今回 編集賞を受賞した映画は、マッドマックス 怒りのデスロードでした。 編集したのは、 Margaret Sixelさん。 youtu.be youtu.be この映画、大好きです。 ストーリーはと…