みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリコプター 飛んでる!

ヘリコプターです。 自衛隊ですね。 飛んでます、 自分も操縦してみたいな。 晴れた空 気持ちいいだろうな。 youtu.be ラジコンで遊ぼう ヘリコプター

早めの用意

蒸し暑いですね。 まだ 寒くはないのですが、今年は早めに冬じたく 衣替えの準備をしようと思いました。 すると、 なんてこった! 長袖シャツが、一着しかない! これはやばい、長袖シャツを買わなければ ! ちょっとまって もういちどよく探してみよう。 あ…

ニュージーランド旅行の写真  

2008年 New Zealand に旅行に行きました。 そのときの写真です。 Christchurch クライストチャーチ 2011年 2月22日 地震が起きました。 Christchurch クライストチャーチ youtu.be カンタベリー地震 (2011年) - Wikipedia あれから、約4年、 も…

休日の過ごし方 バイクでのんびり 日本の風景

私の休日の過ごし方 バイクで、田舎道をのんびり走りまわっています。 地図を持たず、気分にまかせて走る。 気持ち良いです。 125ccのバイクで、田舎道をトコトコ走る。 この125ccバイク とても良いです。 その理由 エンジンは非力、しかし バイク自体…

アニメで英語を簡単に覚える方法

とても良いブログ見つけました。 英語を覚える方法 映像制作 | 日本人が映画で英語を勉強する最強の方法〜6つの理由 - 3RD EYE STUDiOSblog.goo.ne.jp たしかにこのやり方だとおぼえやすいですね。 アニメ ジブリ作品を観てると自然に英語を覚えてしまう。 …

虫歯に注意!

ある日 いつものように、お弁当を食べてました。(とんかつ弁当) すると右上の奥歯がピキーンと痛みました。 一瞬 体が動かなくなるほどの痛み すぐうがいをして 軽く歯磨きをしたら、痛みがおさまったので 食べ物のせいだと、たいしたこと無いやと、気にし…

弁当 大好き! から揚げっておいしいね。

唐揚げ弁当です 唐揚げ大好き。 唐揚げといっしょに ごはんを口の中に放り込む。 噛むごとに口いっぱいに広がる 溢れるジューシーな肉 あのスパイシーな味、 油で揚げるため、こってりとした満腹感。 温かくても冷めても あまり味が変わらない食感。 みんな …

この本 面白い ハリウッド頂上作戦! 7,000ドルで作った映画が大ヒット

ロバート ロドリゲスのハリウッド頂上作戦 ロバート ロドリゲス著 ロバート・ロドリゲス - Wikipedia 映画を作りたい、映画監督になりたい という人は必読! この本が出版されたのは1999年です。 (英語版は、1996年) 本の内容は 当時 23歳の若者 …

ミニチュアとCG どちらが好みですか?

みなさんは、どちらの映像が好きですか? CGで作ったスペースバトル youtu.be ミニチュア撮影で作ったスペースバトル youtu.be スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

自分のツイッターを見やすくする方法

twitterやってる方 自分の過去のツイート 最初の頃の、ツイート 普段のツイート まとめて見たい どんなツイートをしたのか 思い出したい そんなときは、twilog。 Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存 これはツイートを。 日付ごとにわけて表示して…

昔 映画館は、ホームページが無かった。

1990年代後半頃のお話。 当時 どこの映画館もホームページは、無かった。 ワーナーマイカルシネマズ 新百合ケ丘 (現在 イオンシネマ) ここでアルバイトしていた人が、自分でホームページを作った。 写真や動画など無く文字だけのホームページだったが、 内容…

スターウォーズのアトラクションが誕生するんだって。

ディズニーは2015年8月15日(米国時間)、同社のテーマパークであるディズニーランドとウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに、『スター・ウォーズ』をテーマにした巨大なアトラクションを建設すると発表した。 WIREDの記事より。 巨大な『スター・ウ…

北海丼 とある日のお昼ご飯 美味しい弁当

海の盛り 丼丸 お持ち帰り 海鮮 専門の店です。 このお店、近所にあって、 前からとても気になっていたんです。 お店の前を通るたびに、どうしようかな? 食べてみようかな? だけど、私は、刺身より唐揚げ派なので、素通りしていました。 しかし、食べない…

生き方 ふと思った。

野生動物は、身ひとつで生きている。 ほんと なーんにも持っていない。 いや 巣は持ってるか。??? どうだろう。 おなじ動物として 人間も体ひとつだけで生きていくことが できるんじゃないのか? あくせく働く、お金をもとめて働くことしなくてもよくなる…

フィルムよりデジタルだよ! 映画ノ話

もう映画はデジタル撮影のほうが良いよ。 私がそう思ったきっかけは、この映画を観たときです。 インターステラー youtu.be 映画館で観ました。 この映画は35ミリフィルム、65ミリ IMAXフィルムで撮影されています。 だけど、この映画 観たとき思ったん…

地球儀を眺めていると、地球が丸いっていうのがよくわかる。

地球儀です 私が小学生のころかな? 両親が買ってくれた物です。 日に焼けて しかも父親がしょっちゅうタオルなどで磨いていたから 表面が、すりきれた感じになってしまった。 買ったばかりのころは、色鮮やかで綺麗かったんですよ。笑 でもこれはこれで、な…

ipad買いました。去年だけど。

ipad です。 私が使用している物です。 去年、今から一年ほど前に買いました。 それまで外出先では、ノートパソコンを、使用していたのですが、 とうとう動かなくなってしまいましたので。(スペック的に) 新しいノートパソコンを買おうと思っていました。 だ…

弁当大好き! 手作りじゃないよ w

いやぁー 弁当って本当においしいですね。 私は 弁当大好きです。 お昼ごはんは、よく弁当食べてます。(手作りじゃないよ) 自分で作るのは面倒なので、スーパーで売っている 弁当ばかり食べてます。 今はスーパーの弁当ですが、昔はコンビニの弁当ばかり食べ…

砂漠のど真ん中にスキー場

世界中 みんな 地元に無い物をほしがるんですね。 WIREDの記事より。 灼熱のドバイに「世界最大の屋内スキー用コース」建設:計画発表 « WIRED.jp ドバイってここ砂漠ですよ。 砂以外、何にも無いところですよ。 ほら ドバイ ドバイは 20世紀は石油で、21世…

昔 このカメラで撮影してました。懐かしい!

うぁー懐かしい。笑 Hi8 Handycam CCD-V800 8mmビデオカメラですよ。 これ何時買ったんだっけ? 1992年頃かな? 思い出せない。 たしか 値段 15万円だったはず。 このカメラは、 発売当時 ソニーの高性能 家庭用ビデオカメラでした。 超すごいカメラだっ…

床屋さんで髪きった。

床屋に行って散髪してきました。 ジャジャーン サンキューカット [ 3Q CUT ] サンキューカット オフィシャルホームページ ここの床屋は、髪を切るだけです。 ひげ剃り、洗髪は、ありません。 洗髪はセルフサービスです。 私が知る限り、洗髪やってる人 …

映画 ジュラシックワールドのフレームサイズのこと、映画館上映について

映画を観てきました ジュラシックワールド youtu.be 迫力満載 面白かった 映画自体は面白かったんですよ。 ただ 問題が一つ。 映画館の入り口に一枚のお知らせが。 本作品は通常の映画と異なる映像サイズで制作されている為、上下に若干の黒味がございます …

低価格 パソコン発売 ニュージーランド旅行での出来事

Gigazineの記事です。 激安2万円のWindows 10搭載ノートPC「Cloudbook」がAcerから登場、Chromebook駆逐なるか Windows 10搭載のパソコンが二万円台で登場。 Acer というパソコンメーカーからパソコン新発売だそうです。 ノートパソコンが、二万円台?! う…

暑い!暑い!暑い!

暑い! ほんとに暑いです。 朝、8時ぐらいから もうアジアジです。笑 休日 部屋でのんびり出来ないよ! 私の部屋は、東、西、南側に窓があります。 一日中 日当りは良いんですが、夏は昼間 とても暑くなります。 部屋にクーラーは、ありません。 扇風機だけ…

Supergirl アメリカで この秋 テレビ放送開始!

Supergirl youtu.be スーパーガール アメリカ TVドラマ 2015年 10月よりCBSにてテレビ放送開始 観たいなぁ こういうSFアクションドラマ。 アメリカのテレビ番組,ほんと 羨ましいです。 日本では、たぶん DVDで、レンタルされると思います。 でもやっぱりテレ…

映画 Doctor Proctor's Fart Powder 紹介

Doctor Proctor's Fart Powder Official Trailer youtu.be 2014年 制作のノルウェー映画 おかしな発明家 Doctor Proctorは、ある日 とても強力なおなら粉末を、発明する。 発明を手伝った、近所に住む二人の子供 NillyとLisaは、 その粉末を学校で売り人気者…