みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 パッセンジャー PASSENGERS 観た。

SF、ロマンス、ドラマ作品 116分 アクションを期待すると、肩すかしを食らうよ。 もちろん、スケールが大きいアクション場面はあるけど、そこが主題ではない。 これは、ジムとオーロラの物語。 SF小説のようなお話。 こういう映画、嫌いじゃないよ。 映画…

自分から観た自分の魅力と、他人から観た自分の魅力は違う。

自分から観た自分の魅力と、他人から観た自分の魅力は違う。 自分の魅力や自分の能力は、自分ではわからない。 これは、自分を客観視できてないからだ。 自分では思いもしなかった自分の立ち振る舞いが、 他人からはとても魅力的に見えている。 自分ではたい…

演劇 熱血!ブラバン少女。 観劇してきた。

演劇って良いですね。 博多座で演劇を観てきました。 熱血!ブラバン少女。 |公演案内|福岡の演劇専用劇場 博多座 あらすじ 武勝為成が顧問をつとめていた西北学園吹奏楽部は、 コンクールの全国大会に出場するほどの名門校だった。 しかし、とある理由で…

ニュージーランドの写真 なつかしいな。また遊びに行きたいな。

ニュージーランドです。 2001年〜2002年に撮影した写真です。 Doubtful Sound Lake Tekapo Greymouth Te Anau Queenstown Invercargill Stewart Island Christchurch フィルムで撮影した写真です。 当時はまだ、フィルム撮影が一般的だった。 現地で…

とんこつラーメン風ってなんぞや? ランチパック食べた。

あのランチパックから、とんこつラーメン風味が.....。 ビニールパックを開けて中のパンを出してみると、 見た目なんの変哲も無い、いつものランチパック。 その中身は? うぁぁぁ...! なんだか、カルボナーラみたいだ。 食べてみる。 味は塩辛い冷めたとん…

お昼ご飯、からあげ弁当、食べながら考えたこと。

とある日のお昼ご飯 からあげ弁当 美味しかった。 晴れてる日、公園の広々とした芝生の上に座りながら食べる弁当、美味しいね。 気持ちが良いね。 最高だよ。 弁当食べながら、ふと考えた。 自宅には食材がたくさんある。 自宅で食事をするとき、肉や野菜な…