みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

お昼ご飯、からあげ弁当、食べながら考えたこと。

とある日のお昼ご飯

からあげ弁当

f:id:tasunosuke:20170301152040j:plain

美味しかった。

晴れてる日、公園の広々とした芝生の上に座りながら食べる弁当、美味しいね。

気持ちが良いね。

最高だよ。

 

弁当食べながら、ふと考えた。

 

自宅には食材がたくさんある。

自宅で食事をするとき、肉や野菜など食材がたくさんあるのに、

すぐ弁当や総菜を買ってきてしまう。

 

自分で料理すればいいのに。

もったいない。

 

だけど、自分でつくる料理だと、なんだか物足りない気がしてしまう。

スーパーなどに撃っている総菜の方がボリュウムがあり、食べ応えがあるような気がする。

そんなことないのに。

 

コロッケ。アジフライ、ちくわの天ぷら。メンチカツ、からあげ、(あげものばかり)

わざわざ買ってきてしまう。

 

今日のご飯何にしよう?

ちょっと近所のスーパーに行って総菜か弁当買ってこようかな。

お腹がすいてるときほど、弁当や総菜に頼ってしまう。

 

自分で料理すればいいのに。

もったいない。

 

からあげ美味しそう。

f:id:tasunosuke:20170301155804j:plain

あぁぁぁ.....。