みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 少女ファニーと運命の旅 観た

少女ファニーと運命の旅 フランス・ベルギー作品 94分 映画データベース Le voyage de Fanny (2016) - IMDb 予告 youtu.be 実話をもとにした映画。 あらすじ 1943年 ドイツ占領下のフランス 当時、フランスに住んでいたユダヤ人の子供たちは、 親とはなれて…

あなたと友人は遺伝子的に似ている、なぜ?

あなたと友人は遺伝子的に似ている、なぜか? - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20170915-friend-genetical-similarity/ 人間は無意識のうちに自分と遺伝的に似ている人を友人に選ぶ事で、 生き残ってきた可能性があるそうです。 この記事を読んで、自分…

本当に悔しい

自分に腹が立ってしょうがない。 とある動画を観たらとても面白かったので、それのオリジナル動画を観るため 公式サイトに観に行ったら、ネット配信終了していた。 悔しい。 この動画が公式サイトでネット配信している事は知っていた。 しかし、観てもないの…

冷やご飯をどのようにして食べてますか?

皆さんは冷やご飯をどのようにして食べてますか? 私は冷やご飯はフライパンで炒めて食べている。 熱々にして食べている。 やっぱりご飯は熱々パリッとしてなきゃね。 前日の残りご飯をそのまま食べるなんて出来ないよ。 おかずがあるときは、味付けは塩こし…