みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

冷やご飯をどのようにして食べてますか?

皆さんは冷やご飯をどのようにして食べてますか?

 

私は冷やご飯はフライパンで炒めて食べている。

熱々にして食べている。

やっぱりご飯は熱々パリッとしてなきゃね。

前日の残りご飯をそのまま食べるなんて出来ないよ。

おかずがあるときは、味付けは塩こしょうのみ、フライパンで炒めて

食べている。

おかずが無いときは、ありあわせの野菜や卵をつかって炒飯にして食べている。

食べ応え抜群。

電子レンジで温めたご飯は物足りない。

 

子供の頃、土曜日のお昼 学校から帰って来て

前日の残りの冷やごはんを使ってよく炒飯を作ってたな。

 刻んだ玉ねぎとご飯を炒め、ソースをかけてできあがり。

ソース炒飯

お手軽な炒飯だったけど、美味しかったな。

 

これは、近所のスーパーで買った弁当

唐揚げの甘酢がけ弁当

f:id:tasunosuke:20170905204911j:plain