みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 STAR WARS 今年は40周年

映画 スターウォーズが劇場公開されてから今年で40周年です。 今から40年前の1977年 5月25日 アメリカで劇場公開されました。 日本公開は1978年 7月1日です。 スターウォーズ 121分 監督 ジョージ・ルーカス 音楽 ジョン・ウイリアムズ …

面白い本は何度読んでも面白い。

この小説を読んでるとロマンを駆り立てられる。 海底二万里 ジュール・ヴェルヌ著 1860年代後半、世界の海を舞台にした海洋冒険小説 潜水艇ノーチラス号 驚異の物語 この小説はまず最初に1869年から1870年にかけて パリの エッツェル社の教養娯…

コロッケ ゆで卵 お昼ご飯。

昼過ぎ、お腹がすいたので買い物に出掛けた。 近所のスーパーへ歩いて行った。 まっすぐ総菜コーナーへむかった。 何を買おうか。 決まってる。コロッケだ。 コロッケひとつ120円を買い、足早に家に帰った。 前日の夜のご飯がまだ残っていたので、お皿に…

Something Evil (TV Movie 1972) 恐怖の館 恐怖がじわじわやってくる。

Something Evil 恐怖の館 youtu.be 1972年 アメリカ テレビドラマ ホラーサスペンス作品 73分 監督 スティーブン・スピルバーグ あらすじ 若い夫婦が子供二人とともに、ペンシルベニア州にある農家へ引っ越してくる。 その農家には悪霊がいて子供に取…

とある日の出来事、床屋にて。

散髪しに床屋に行ってきた。 私の行きつけの床屋、3Q CUT。 その日はたくさん客がいた。 それを見て今日はやめようかなと思ったが、 明日以降になっても客は減らないだろうと思い直し、 自分も券売機でチケットを買い列に並んで座った。 客は10人くらい並…