みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

服の補修 自分でやってみた。

半袖シャツの補修をしました。 シャツの襟の部分、破れてる。 100ショップで買った、綿補修クロス! 初めての経験なので、説明文 読んでもさっぱりわかりません。 どっちが表か裏か さっぱりわからない。 とりあえず、 適度な大きさに切った補修クロスを…

映画史に残る興行成績 失敗作品 ヒットさせるの難しい

www.kotaku.jp gigazine.net こういう記事を見るとつくずく映画製作って難しいなと、 思います。 製作中は、、これはすごいぞ、面白くて大ヒットするぞ、と思いながら 制作している訳で、失敗するなんて だれも思っていない。 なぜ失敗するのか? 制作に時間…

ハイレゾ音質って必要?

japan.cnet.com うーん どうなんでしょう? 高音質もやりすぎれば、騒音になる。 私的には、音楽配信サービスで、ここまで高音質は、必要でないと思います。 ハイレゾ音質は、オーディオルーム、スピーカー、高性能アンプ これらの組み合わせで、初めてその…

もう デジタルカメラで撮影された映画のほうが、画面 綺麗だよね。

フィルムの時代はもう終わり。 youtu.be ALEXAデジタルカメラで撮影された映像集。 こちらは、 ALEXAカメラを製造販売レンタルしている会社の、 公式ホームページです。 ARRI Group: ALEXA デジタルのほうがフィルムより、圧倒的に画質 綺麗です。 もうフィ…

このカメラ 欲しい

こういうカメラ大好きです。 jp.gopro.com 私は、カメラ 乱暴に扱うので、 頑丈なつくりのカメラでないとだめなんです。 雨風埃関係なく使えるようでないと。 大きさも、手の中にすっぽり入る手頃なおおきさ。 ポケットに入れていつでもどこでも持ち歩くこと…

車がほしいから、幼稚園 脱走したよ。さすがロシア

www.afpbb.com すごいですね。 ロシアで幼稚園児が、あの高級車 ジャガー に乗りたくて、 トンネル掘って、幼稚園を抜け出したそうです。 これ ほんとかいな。 映画にうってつけなお話ですね。 これ映画にしたら、面白いだろうな。 うん コメディ映画にしよ…

バイク 事故にあいました。車とぶつかった。

7月 交通事故にあいました。 バイクと車の衝突事故です。 私がバイクで直線道路を走っていたところ、駐車場から出てきた車と衝突。 いやはや、警察を呼んで現場検証 私は、病院へ行き、バイクを、バイクショップへ持って行き修理を、 頼みました。 病院でケ…

iphone6sは、 4K撮影できる。きれい

iphone6s apple公式ページ iPhone - Apple(日本) iphone6sのCMです。 youtu.be それにしてもスマートフォンどんどんサイズが大きくなってますね。 私は、iphone5sぐらいのサイズが、ちょうどいいです。 そしてこちらが、iphone6sで撮影された動画です。 ip…

とある日の散歩 日本の風景

とある日の散歩 おしまい。 ここ どこかわかる? 笑

コンサート 自分で席を選びたい

コンサート チケット買いました。 ファンクラブ先行予約販売に申込した。 しかし 自分がほしい指定席ではなかった。 映画館みたいに自分で席をえらべればいいのに。 なぜ コンサートは自分で席を選ぶことができないのか? せめて、チケット買うときに、 観客…

映画 キングスマン 面白かったよ! ブラックユーモアてんこ盛り

映画 キングスマン 2015年9月11日より劇場公開 youtu.be 良かったです。面白かったです。 また観に行きます。絶対 スパイが主人公のサスペンス、ユーモア、アクション映画。 舞台はおもにイギリスで展開します。 ブラックユーモアの固まりのような映画…

夢は叶うのか?

自分の思い、気持ちを、表にさらけだしてしまえば、 望みは叶う。と言われています。 ほんんとかな? 自分が欲しいもの、やりたいこと、どんな未来をつくりたいのか? 周りの人々に伝えれば、その願いは、叶う。 ほんとかな? www 試してみよう。 どうやって…

写真に撮って残しておかなければいけないもの

観光旅行や、特別な場所、サプライズな時間のとき、何百枚も写真撮影するのに 普段生活しているときの自分や身近な人たち、身近な場所、身近な風景は撮影しない。 撮影しないどころか、気にもしない。 身近な風景 見慣れた風景 、変わらない町並み、 日常 い…

激突 おもちゃの戦車 !

動画 作りました。 youtu.be 激突!戦車 アタック 自分で作りました。 楽しい。www 今は、このような動画、パソコンで簡単に作れるようになりました。 楽に作れるようになった。 昔は、図書館のビデオ編集室を借りて動画を作ってました。 そう 図書館にビデ…

梅酒 美味しいよ 簡単に出来るよ。

梅酒です 自家製です これが こうなりました。 美味しいです。 手作りの梅酒は、甘くて爽やかな味がします。 苦みがない。 市販されてる梅酒よりはるかに美味しい。 (なぜ 手作りと市販品ではここまで味が違うのだろうか?) それに、 外で飲むより 家で飲む…

東京オリンピックロゴマーク デザインは、どのようにデザインされたのか。

2020年 東京オリンピック ロゴマーク デザインに関するの記事です。 なぜこのようなデザインになったのか 五輪エンブレム使用中止で幕引きへ。盗作問題でデザイナー佐野研二郎氏が在日認定&誹謗中傷された件を真相究明 blog.ks-product.com 私は、シン…

映画館の話 THX

THXシステム 映画館の音響、映像の品質管理を行なうプログラム。 THX - Wikipedia 日本の映画館では、1993年 ワーナーマイカルシネマズ海老名が 初めて採用しました、 ココで観たジュラシックパークすごい迫力だった。 画面がくっきりはっきりしていて、…