みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 Fantastic Beasts and Where to Find Them 観たよ 面白かったよ

映画予告 youtu.be あらすじ 時は1926年、 若き 魔法動物学者のニュート・スキャマンダーは、とある目的のため、 アメリカ ニューヨークを訪れる。 しかし、ちょっとした不注意のため、自身のトランクケースから、 魔法動物を、逃がしてしまう。 ニュー…

飲み物

バヤリースとお酒を混ぜてみた。 甘いカクテルになるかと期待したが、 できた飲み物は、苦味が増したオレンジジュースだった。 オレンジジュースと発泡酒を、1:1で混ぜ合わせたんだけどね、 期待した味ではなかった。 自分好みの味では、なかった。 もっ…

映画 この世界の片隅に 観た このアニメ、面白かった。

youtu.be 公式サイト konosekai.jp あらすじ、 昭和8年から昭和21年までの約13年間、 広島、呉を舞台とした、すずさんとその家族の物語。 戦時下、死が身近な時代 NHKの朝ドラを、2時間にまとめたようなアニメです。 観ているうちにいつの間にか、映画…

スーパー マックスバリュのお惣菜 買った。食べた。

おなかが空いたので、買ってきました。 マックスバリュのお総菜。 たくさんあるメニューの中から、自分で好きな物を選ぶ そう、量り売りのお惣菜。 肉肉たっぷり、味付けこってり、野菜はちょっぴり。 カロリー、栄養、気にしない。 素晴らしき お惣菜。 自…

餅と和尚

吹雪の夜 一軒の寺で、餅と和尚が向かい合って、酒を飲んでいた。 「今夜は冷えるねぇ」と、餅が言った。 「だったら、ほれ この囲炉裏の中に入ったらいい、暖まるぞ。」と、和尚が言った。 「じゃぁ、そうさせてもらうかね。」 そう言うと、餅は勢いよく囲…

映画 ドラゴンスレイヤー 1981 映画館で観たい映画

映画 ドラゴンスレイヤー 1981年 アメリカ映画 映画データベース www.imdb.com あらすじ 中世時代、主人公ゲイレンは、魔術師ウルリクのもとで魔術の修行に励んでいた。 そこへ村人達がやってきた。 彼らは、ウルリクに、毎年 村を襲うドラゴンを退治してほ…

GACHIスペシャルin 熊本城 イベントコンサート観て来たよ。楽しかったよ。

先日、2016年10月29日土曜日 熊本城 二の丸広場で、野外イベントコンサートが、開催されたので、 観てきました。 楽しかったよ。 集まれ!オールクマモトGACHIスペシャルin熊本城 イベント公式サイト www.bea-net.com 出演者 浜崎貴司 斉藤和義 吉井…