みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年に撮った写真 今年の風景なのに、懐かしいな。

2015年ももうすぐ終わり。 なので、2015年に撮影した写真を、掲載します。 風景写真ばかりでごめんなさいね。www 自分で撮った写真を眺めていると、そのときの感情がよみがえります。 しかし、 今年の風景なのに、 なんだか遠い過去のような気がする…

インターネットは、便利だけど、時間泥棒でもある。

とある日。 なにもする事がなかったので、 お昼ご飯食べた後、 ネットサーフィンしてたんです。13時すぎぐらいから。 ipadで、まとめサイトや、動画、twitter、ニュースなどを、 ぼんやり眺めてました。 あともうちょっと、もう少し見てやめよう。 そう、…

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒、観たよ。超個人的な感想。

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 観ました。 youtu.be 映画の雰囲気は、 エピソード4、5、6、をリスペクトしました、 という感じでした。 とくに、エピソード4、6の雰囲気を感じました。 ルーク、ハンソロ、レイア将軍も、登場します。 セ…

レモン実った、美味しそう、レモンの木、大きく育てたいなぁ。

また、レモンが実ったよ。 ヤッター! 嬉しい! 果実が実るって嬉しいですね。 どうやって食べよう........。 暖かくした、ほっとレモンジュース。良いねぇ。 やっぱり そのまま丸かじりかな。笑 鉢植えでほとんど手入れしてないけど、 よく実ってくれました…

図書館で本を借りる。だけど...ぜんぶ読むの大変。

図書館で借りた本です。 借りるときは、心ウキウキ あれも借りたい これも借りたい。 選んでる途中で、本を読み始めてしまって、気がついたら、 2時間たっていて、慌てて本を選び始めることもしばしば。 図書館の本に囲まれる 独特の雰囲気 大好き! 読みた…

都会と田舎、どちらに住みたい? 私は田舎。

都会と田舎 どちらに住みたいですか? 埼玉県 さいたま新都心 熊本県 上益城郡 山都町 私は断然、田舎です。 田舎の方が落ち着きます。 田舎で生まれ育った影響も、あるかもしれません。 東京で約10年間、生活もしました。 でも、田舎が落ち着く。 今は 九…

もう なにがなんだか。 江南スタイルでおなじみ PSYの新曲 DADDYが、面白い。まじめな人は見ちゃだめだよ。

カンナムスタイル!(江南スタイル)で、おなじみ PSYが、 新曲を発表しました。 最初に、言っておきます。 音楽に癒しを求めてる人は見ないように。 PSY-DADDY ミュージックビデオ youtu.be 相変わらず 面白い。 このわけのわからなさ 最高です。笑 DADDYミュ…

ストーブ壊れた ヒーターもらった 遠赤外線ヒーターだった。石油ストーブが苦手な人には、これ良いかも。

寒いですね。 これから、本格的に寒くなるのに、 毎年使っている石油ファンヒーターが、壊れました。 去年まで何事もなく使えてたのに。 スイッチ入れて、火は点火するんですが、すぐ消える。 操作盤には、異常を知らせるサインが表示される。 分解してみた…

1966年、東京 昭和のカラー映像 当時の生活がよくわかる、貴重な映像

1966年 日本 東京の映像です。 youtu.b 動画の解説によると、 ドイツのテレビ取材映像らしいです。 私は、1970年代生まれなので、 とても懐かしいと言う気分にまでは、 ならないのですが、すごく興味がわく映像です。 外人さんに取材されているから…

雑誌を読むと、過去へ移動するこの気持ち、なぜ?

雑誌を読むと、その時代がよみがえってくる。 雑誌を読むと、その時代へ いっきに心がタイムスリップしてしまう。 雑誌は、出版されたその時代の空気が載っている。 その雑誌が出版された当時が、心の中によみがえってくる。 なぜだろう? なぜ過去の雑誌を…