みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

ストーブ壊れた ヒーターもらった 遠赤外線ヒーターだった。石油ストーブが苦手な人には、これ良いかも。

寒いですね。

これから、本格的に寒くなるのに、

毎年使っている石油ファンヒーターが、壊れました。

去年まで何事もなく使えてたのに。

 

スイッチ入れて、火は点火するんですが、すぐ消える。

操作盤には、異常を知らせるサインが表示される。

分解してみたけど原因わからず。

 

まいった、まずい、どうしよう。

 

家電製品って急に壊れるよね。笑

 

もう寿命かな。

買い替えかな。

 

そんなとき、

 

『ちょっとまて!』

親から一言、連絡が。

家に、使っていないストーブが一つある。

それをやるから使え。

 

これです。

f:id:tasunosuke:20151207121905j:plain

ストーブじゃなくて、遠赤外線ヒーターです。

(アーバンホット RH−2100)

 ポンコツです。

ヒーターの金網部分が錆びてます。

全体のフレームも、なんとなく歪んでる。

だいじょうぶか、これ。

 

親に聞いてみたら、15、6年前に買った物だそうです。

ひやー

 

使ってみたけど、暖かいのかどうかよくわからん。

ストーブみたいに熱い!って感じじゃないんですね。

じわじわと、熱が部屋のなかに漂っている感じです。

 

この遠赤外線ヒーター、

音は静かだし、

油が燃える匂いはしないし、

これはこれで良いかも。

 

今期の冬はこれで 過ごすことに決定。

 

 

 ネットで調べたらこれだった。

今は、新しいやつが販売されてる。

www.zenken-net.co.jp