みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒、観たよ。超個人的な感想。

スターウォーズ エピソード7

フォースの覚醒

観ました。

youtu.be

 

 

映画の雰囲気は、

エピソード4、5、6、をリスペクトしました、

という感じでした。

とくに、エピソード4、6の雰囲気を感じました。

ルーク、ハンソロ、レイア将軍も、登場します。

セリフも、4、5、6のセリフをいくつか再使用しています。

(あっ、あのセリフだ!)

再使用だはなくリスペクトです。うん。笑

 

完全オリジナルストーリー でもなく、ディズニー思い切った事したな そこまでやるか でも、ありませんでした。

世界中に、たくさんのファンがいる映画ですから、しょうがないか。

しかも、シリーズ物だし。笑

ラストシーン、すっきりした終わり方ではない。続編ありきの終わり方だった。

 

今回、(20世紀FOX 配給ではなく、ディズニー映画 配給です。)

ディズニーなので、

あのオープニング20世紀FOXファンファーレが、ありません。

ちょっと寂しかったです。

 

しかし、映像と音響はすごかった。

凄まじい迫力です。

半端なくすごい。

 

ストーリーは、居なくなったルーク スカイウォーカーを探す物語です。

帝国の残党、ファースト オーダーは、ルークを抹殺するために。

レジスタンスは、銀河に平和をもたらすために。

それぞれルークを探し求めます。

そして、

ファーストオーダーと、レジスタンスが戦います。

 

その戦いに巻き込まれる、ReyとFinn。

Rey 孤児

f:id:tasunosuke:20151225102948j:plain

 

Finn 脱走兵

f:id:tasunosuke:20151225103251j:plain

 

KYLO REN ダースベイダーの後継者

f:id:tasunosuke:20151225111050j:plain

主人公たちの年齢が前シリーズより若くなりました。

登場人物、みな若いです。

エピソード7は、ヤングアダルト映画です。

 

 

エピソード7では、宇宙船ミレニアム ファルコンが 大活躍です。

もう一人の主役って感じです。

登場シーン かっこいい!

とてつもなく、派手な動きをします。

自分もファルコン操縦してみたいなぁ。

 

ものすごく かっこいいです。

おもちゃが欲しくなるほどかっこいい。ファルコン最高!

f:id:tasunosuke:20151225104312p:plain

 

 

 

ディズニー映画なので、ストーリーより、キャラクターが目立ちます。

まさにフランチャイズ映画です。

 

あと、

劇中音楽はあまり印象に残らなかったな。

あまり印象的なメロディではなかった。

音楽は、記憶に残らなかった。

(他の人は、どう感じたんだろう?)

 

ストーリーに関しては、

あまり満足は、できせんでしたけど、

スターウォーズは、映画館で観るべき映画です。

絶対 映画館で観ましょう。

youtu.be

 

また 観に行きます。私は。www