みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

図書館で本を借りる。だけど...ぜんぶ読むの大変。

図書館で借りた本です。

f:id:tasunosuke:20151220121127j:plain

借りるときは、心ウキウキ あれも借りたい これも借りたい。

 

選んでる途中で、本を読み始めてしまって、気がついたら、

2時間たっていて、慌てて本を選び始めることもしばしば。

 

図書館の本に囲まれる 独特の雰囲気 大好き!

読みたい本が、たくさん。うわーい。

ほんと、

とまらなくなります。

 

だけど、

 

家では、なぜか借りた本、全部読み切れない。笑

 

不思議だ。

 

図書館では、すごい勢いで本を読んでしまうのに、家では、

読めない。なぜ?

 

それは、

他に面白い事がたくさんあるから?

他にやらなければいけないことが、あるから?

 

ほんと、家では本に集中できない。うーん。

(そういえば、買った本も読まないといけない。) 

 

本の貸し出し期間は、2週間ですが、

借りた本 全部 読みおえなくて、返してばかりです。

借りた本、2週間で読みおえる数、

私は3冊が限度かな。

 

あとね、

児童文学小説 借りたいんですけど、

図書館によっては、

場所 コーナーが、他の本と分けてあって

しかも 子供たちばかりいて、大人は入りずらいです。笑