みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

都会と田舎、どちらに住みたい? 私は田舎。

都会と田舎

どちらに住みたいですか?

 

埼玉県 さいたま新都心

f:id:tasunosuke:20151216123402j:plain

 

熊本県 上益城郡 山都町

f:id:tasunosuke:20151216123324j:plain

 

私は断然、田舎です。

田舎の方が落ち着きます。

田舎で生まれ育った影響も、あるかもしれません。

 

東京で約10年間、生活もしました。

 

でも、田舎が落ち着く。

 

今は 九州の田舎、上の写真ほどではありませんが、

郊外で暮らしています。

 

建物内の人ごみの中で遊ぶより、誰もいない山間部で遊ぶ方が、

楽しいもんね。笑

 

旅行先も、田舎ばかり 選んで行ってるし。

 

どこに住みたいかは、人それぞれだとは思います。

子供の頃に住んだ場所の影響もあると思います。

 

人生、生きてる間、いろんな場所に移り住むことになるでしょう。

 

しかし

結局 最後は、

子供のときに住んだ場所、または、

それに近い雰囲気が感じる場所に落ち着くのかなと、

私は思います。

 

 

田舎は良いよ。笑