みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

1日中、本を読んで過ごす。

今日は一日中 何処へも出掛けず、本を読んで過ごしました。

まぁ、天気が曇り雨で、外で遊ぶような天気でもなかったしね。

のんびりとした1日。

 

やっぱり本は良いですね。

今 読んでる本は、これです。

レヴェナント 蘇りし者

マイケル・パンク 著

1800年代 アメリカ西部を舞台にした、

一人の男の復讐物語です。

 

まだ読んでる途中で感想は書けないのですが、面白いです。

 

アメリカ西部開拓時代を舞台にした小説や、映画、テレビドラマは、

大好きです。

子供の頃、よく読み、よく観ていました。

この時代、アメリカ西部開拓時代の生活に、とても憧れます。

 

なぜだろう。

今の時代と比べて、生活はとても過酷だけど、

登場人物たちが、精神的に自由な生き方をしていると、感じるからだろうか?

その時代というよりも、自然の風景、荒野に憧れているのかも。

 

自分の中に、何かつながるようなものが、あるのかもしれない。

実際、いつも遊びに行く場所は、誰もいない田舎の山のほうばかりだし。

 

田舎で遊んでいるとき、とても落ち着く。

 

ブログを書いてる場合じゃない、早く本の続きを読まないと。