みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

バイク 事故にあいました。車とぶつかった。

7月 交通事故にあいました。

バイクと車の衝突事故です。

 

私がバイクで直線道路を走っていたところ、駐車場から出てきた車と衝突。

いやはや、警察を呼んで現場検証 

私は、病院へ行き、バイクを、バイクショップへ持って行き修理を、

頼みました。

 

病院でケガを見てもらったら、左足首の打撲、擦り傷、

その程度でした。

医者が言うには、痛みが治まらなかったら、

また来てください。

はい、通院は、しませんでした。

 

 

後日 事情聴取するということになり、

警察署へ、いってきました。

緊張していたのですが、

交通課 交通事故担当の建物が、プレハブだったのを見て笑っちゃいました。

事情徴収の内容も、事故当日の現場確認 事故当事者 本人確認 その他もろもろ。

15分程度で終わりました。

拍子抜けしました。

 

保険会社から、

ケガの保証ということで、ほんの少し見舞金がでます。

そのために、書類(事故内容、怪我の具合、立て替えた治療費を書いた)を、

保険会社に、提出しなければいけないのですが、

ケガはあまりたいしたことないし、

なんだか面倒。笑

それと、

保険会社内の物損と搭傷 それぞれ担当が違うことに驚きました。

めんどい。

 

過失は、相手9:1私

しかし相手方の保険会社が全額出すということです。

(バイクの修理代 保険会社が、支払う)

 

 とにかく 私も、相手もケガが、たいしたこと無くてよかったです。