みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

梅酒 美味しいよ 簡単に出来るよ。

梅酒です

f:id:tasunosuke:20150906085251j:plain

自家製です

 

これが

f:id:tasunosuke:20150906085327j:plain

 

こうなりました。

f:id:tasunosuke:20150906085341j:plain

美味しいです。

手作りの梅酒は、甘くて爽やかな味がします。

苦みがない。

 

 市販されてる梅酒よりはるかに美味しい。

(なぜ 手作りと市販品ではここまで味が違うのだろうか?) 

それに、

外で飲むより 家で飲む方が、経済的に安上がり。

 

梅酒とは?

梅酒 - Wikipedia

梅酒って結構アルコール度数高いんですね。

使用するお酒によって違いがあるけど、

アルコール度数 約10〜20度ぐらいらしい。

私、ストレートでがんがん飲んでた。笑

 

梅酒作るの簡単です、これほんと。

あっという間に出来ます。

作り方はこちらで。 

 

cookpad.com

たくさんありますね。

 

これもわかりやすい作り方。

www.kishu-baien.co.jp

 

梅酒の甘酸っぱい味、大好きです。

 

炭酸で割って、さわやかに飲んでもよし。

氷だけいれてゆっくり冷やしながら飲んでもよし。

 

あと引く美味しさ。梅酒

 

酒税も変わりそうだし、この機会に、手作り梅酒はいかが?