みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

地球儀を眺めていると、地球が丸いっていうのがよくわかる。

地球儀です

f:id:tasunosuke:20150817105450j:plain

私が小学生のころかな?

両親が買ってくれた物です。

日に焼けて しかも父親がしょっちゅうタオルなどで磨いていたから

表面が、すりきれた感じになってしまった。

買ったばかりのころは、色鮮やかで綺麗かったんですよ。笑

でもこれはこれで、なんか良い雰囲気。

あと、

数十年前の地球儀だから国名が、古いです。笑

 今、

地球儀を持っている人どのくらいいるんだろう?

国の場所を調べるとき、みんなGoogleでしらべると思います。 

私も場所を調べるときGoogleで検索します。

ネットで調べる方が簡単だもん。

だけど、地球儀を眺めていると、

なんてゆうか、世界が本当に存在しているというか、

現実感を、感じるんです。

世界って本当に存在しているんだなって。

世界って、こうなっているんだ。

ロマンを感じるんです。旅に出掛けたくなる。

大冒険、大航海時代

なんだか、うまく言えないけど。

この地球儀 大事にしなきゃ。

それにしても地球ってこんなに傾いてたっけ? 笑

f:id:tasunosuke:20150817105450j:plain

日本

f:id:tasunosuke:20150817105620j:plain

ソビエト連邦 (ロシアじゃないよ)

f:id:tasunosuke:20150817105825j:plain

ヨーロッパ

f:id:tasunosuke:20150817105951j:plain

アフリカ

f:id:tasunosuke:20150817110055j:plain

オーストラリア

f:id:tasunosuke:20150817110206j:plain

南アメリカ

f:id:tasunosuke:20150817110415j:plain

北アメリカ

f:id:tasunosuke:20150817110526j:plain

 ほら、見て 地球を持ち上げちゃった。

f:id:tasunosuke:20150817133221j:plain

みなさん地球儀は、いかが?

 

地球儀