みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

床屋さんで髪きった。

床屋に行って散髪してきました。

ジャジャーン

サンキューカット

ここの床屋は、髪を切るだけです。

ひげ剃り、洗髪は、ありません。

洗髪はセルフサービスです。

私が知る限り、洗髪やってる人 見たことありません。

私がお願いする髪型 バリカンで 長さ50ミリぐらい 丸刈りで!

簡単な注文です。笑

10分ぐらいで終わります。

ときには待っている時間の方が長いくらいです。

バリカンで頭ガリガリ、でかい掃除機みたいなやつで髪の毛吸い取っておわり。

早い! 簡単! ヒャっハーですな。

 

10,20代の頃は、どんな髪型しようかと、とても悩んでいました。

床屋の店員にどんな髪型にしますか? と聞かれてもうまく答えられませんでした。

えーと上をこんなかんじで、横はこのぐらいで、もみあげはこの高さで、

なんたらかんんたら。

あとひげそって頭洗って ずいぶんと時間かけてました。

当時 値段いくらだったっけ? 忘れてしまった。

 

それにしても、

このような髪を切るだけの床屋さん、全国にたくさん増えました。

私は、せっかちなので、

こういうファストフード床屋さんでちょうど良いです。