みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

スターウォーズのアトラクションが誕生するんだって。

ディズニーは2015年8月15日(米国時間)、同社のテーマパークであるディズニーランドとウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに、『スター・ウォーズ』をテーマにした巨大なアトラクションを建設すると発表した

WIREDの記事より。

うーん どうなんでしょう

スターウオーズ アトラクション

自分の気持ちとしては、微妙な気分。

今のテクノロジーでは、スターウォーズの世界を再現するのは

不可能だ。

単にセットを作り、コスチュームしたクルーが歌ったり 踊ったり

ちょこっと劇をしたり、それだけだろう。

本物の宇宙船が、飛び回り、レーザー銃で撃ち合う

それぐらいやらないと、面白くない。

 

今、ディズニーでは、スターウォーズのスピンオフ作品が制作されていいます。

現在、スピンオフ3作品が制作中です。

(若き日のハン ソロだって?) 

ルークや、レイア姫の若き頃のエピソードもドラマ化したりして。

絶対やるよね。笑

 

私は、物語のバックグラウンド全てを映像化するのは、反対です。

想像してたものが、すべて映像化してしまうと、

想像して楽しむ余地がなくなってつまらないからです。

 

1970年代、80年代の、

スターウォーズ

オリジナル エピソード4 5 6劇場公開の時、私は

スターウォーズってどんな世界なんだろう?

登場人物の過去とか

自分たちで宇宙船をデザインしたり、キャラクターを作ったり、

こんな感じだったに違いない。

 想像しながら、遊び楽しんでいました。

 

それが、スターウォーズの世界はこれです。

宇宙船のデザインはこれです。

過去、こんなエピソード(戦闘)がありました。

そのエピソードはこれです。

全部 決められてしまう。つまらない。

もう これから制作するスターウォーズ映画は、エピソード78 9だけでいいよ。

 

他にも言いたいことが。

スターウォーズは、レーザー銃の世界だ。

ライトセーバーの世界じゃないよ。

アメリカ映画に剣劇は似合わない。

 

みんなスターウォーズ 観たことある?

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 

最後に一言。

ディズニーは、革新的なコンテンツを、生み出す会社ではない。