みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

アメージング・ストーリー アメリカ、80年代ファンタジードラマ

アメージングストーリー

最後のミッション

https://goo.gl/photos/auzkrGtH5tF3YyrX9

アンブリン制作

世にも不思議なアメージング・ストーリー - Wikipedia

1985年アメリカのTVドラマシリーズです。

内容は、全編ファンタジー系のオムニバスドラマです。

一話ごとの完結作品です。

ファンタジー系のTVドラマというと、トワイライトゾーンがあります。

トワイライトゾーンは、大人が考えたSFファンタジー

アメージングストーリーは、子供が空想したお話のよう。

天真爛漫 無邪気なお話が、多いです。

 

スティーブン・スピルバーグが制作、監督をするということで、

当時 とても話題になりました。

E.T、レイダース、未知との遭遇などで大ヒットを飛ばし

無く子も黙る映画の申し子、スピルバーグ

(たしかに当時のスピルバーグの映画作品は、面白かった。)

期待されてのTV放送でしたが、いざ 始まってみるとなんか違う。

スペクタクルじゃない。迫力がない。

みんな、映画と同じ物がTVで観れるとおもっていたんです。

テレビと映画は予算の規模が違う。

結局 しりつぼみで終わってしまいました。

 

私は、アメージングストーリー楽しく観てたけどな。笑