みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

QUARTERBACK PRINCESS おすすめテレビドラマ

QUARTERBACK PRINCESS

1983年 アメリカ作品 96分

英語音声 日本語字幕は付いてません。

https://www.youtube.com/watch?v=0lXJm0oFjqk

これは、1981年にオレゴン州の小さな町でクォーターバックをして、

全国的なヘッドラインを飾ったTami Maidaの実話に基づいて作られた、

1983年のテレビドラマです。

あらすじ

Tami Maidaは、町の人々の反対にもめげず学校のフットボールチームの一員となり、クォーターバックとして活躍する。

そして、学校のホームカミングプリンセスにも選ばれる。

Quarterback Princess - Wikipedia

Quarterback Princess (TV Movie 1983) - IMDb

このドラマのモデルとなったTami Maidaとは

Tami Maida - Wikipedia

現在、Tami Maidaさんはカナダのブリティッシュコロンビア州にある、

Selkirk Collegeでカウンセラーをしています。

Tami O'Meara at Selkirk College

佳作です。

ハリウッド映画みたいな派手な展開はありませんが良い作品です。

私のお気に入りテレビドラマのひとつです。

時々、ふらっと思い出しては観ています。

この作品、日本語吹き替え版を作ってテレビ放送すればいいのに、

と観るたびに思う。