みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

鍵 なくした。

鍵をなくしました。

いつも、ズボンのポケットに入れてました。

ポケットに入っているのが当たり前。

そう 思っていました。

 

ある日、ポケットに手をつっこみ、あれ? 鍵がない。

 

なぜ 無くした事にすぐ気づかないんだろう?

なぜ無くしたその日に気づかないんだろう?

 

昨日 鍵 あったっけ?

昨日 鍵 もってたっけ?

わかりません。

おぼえてません。

 

無くした物って

2、3日たってから、無くした事に気づくよね。

 

遅いよね、気づくのが。

 

よく 無くした物は、

思わぬ 場所に落ちてるとよく言います。

ココには無いだろうという場所を探せと。

探しても見つかりませんでした。

 

鍵は見つからなかったので、

新しい鍵 作りました。 費用 650円でした。

 

なくさない方法

いくつか考えてみました。

 

置き場所を固定する。

いつも同じ場所に置く。

大きなキーホルダーを、鍵につける。

音が鳴る物を鍵につける

 

結局 私は鍵にチェーンをつけました。

こんな感じ

これでベルトと、鍵をつなげなす。

f:id:tasunosuke:20151004181232j:plain

 

ズボンにつなげる。

f:id:tasunosuke:20151004181313j:plain

 

絶対 無くさないぞ。

 

こんなのもあります。

www.gizmodo.jp