みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

レモン 果実 実がなった。美味しそう

レモンです。

f:id:tasunosuke:20151008122329j:plain

まだ 青々としてますね。

早く食べたい。笑

f:id:tasunosuke:20151008122411j:plain

 

買った直後、すぐ果実が実り、やった!と、喜んだのもつかのま、

その後、

なかなか果実が実らずやきもきしてましたが、

やっと実ってくれました。

2度目の果実。レモン

 

何時 買ったのかな?

2年ぐらい前かな?

覚えてないや。

 

見ての通り、鉢植えです。

f:id:tasunosuke:20151008122432j:plain

 

本当は、庭のどこか 広々とした場所に、植え替えたいのですが、

適当な場所が見つからず、そのままにしています。

 

レモンの木ってすごく大きいイメージがあります。が、

我が家のレモンの木、ちっちゃいです。

 

もしかして鉢植えのままだから、大きくならないのかな?

適当に育てているからなぁ。

 

レモンの育て方

ここに詳しく書いてありますね。

http://www.yasashi.info/re_00010g.htm

レモンの育て方|ヤサシイエンゲイ

こういうのちっとも読まないからなぁ。笑 

早く食べたいなぁ。

 おなじみクックパッドです。

cookpad.com