みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

インデペンデンスデイ・リサージェンス 超スケール映画 面白かった。

面白かった!

大迫力!

スケールデカ過ぎ!

デカ盛りならぬ、テラ盛り映画!

インデペンスデイ・リサージェンス

映画館サイズの映画でした。

なんだろうね、このワクワク感。

観終わった後の高揚感。

これは絶対、映画館で観るべきです。

日本版予告編

youtu.be

海外版予告編

youtu.be

映画データベース

www.imdb.com

 

あらすじ

前作から20年後の地球

人類は倒した宇宙人のテクノロジーを解析、利用して、

自分たちのテクノロジーを飛躍的に発展させていた。

さらには、そのテクノロジーを使って地球防衛軍を結成、

宇宙からの新たなる攻撃に備えていた........。

 

奴らが戻って来た!

 

前作の登場人物が皆、再登場します。

それもちゃんと20年歳を重ねてです。

みんないろいろあったんだね。

 

今回の宇宙船、とてつもなく大きいです。

前作の宇宙船より大きいです。

どれくらいの大きさかというと、

北半球をすっぽり包みこむぐらいの大きさです。

 

( 言い過ぎたw 北アメリカ大陸ぐらいの大きさ)

それでもデカいよね。

そしてまた攻撃がはんぱない。

問答無用、地球の表面を文字通り、根こそぎ攻撃してきます。

慈悲も情けも一切ありません。容赦ないです。

宇宙人による地球攻撃シーン

youtu.be

ドッグファイトシーン

youtu.be

今作は、宇宙人も大きいです。

映画館で、こういうスケールの大きい映画を観るのって、

ほんと楽しいですね。

 

メイキング映像

youtu.be

youtu.be

 また観に行かないといけないな。