みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

映画 マチルダは小さな大天才 これ映画と原作 両方面白い おすすめだよ。

この映画、とても面白い。 お気に入りの一本です。

 マチルダ 

1996年 アメリカ映画 98分

ファンタジー コメディ映画

 

マチルダは、本を読むのが大好きな女の子。

生まれた時からいじわるな両親や兄。

しかし彼女は、持ち前のバイタリティと特殊な能力で、

横暴な大人たちに立ち向かっていく。

 

野獣のように怖くて高圧的な、トランチブル校長

とても優しく素敵な ミス ハニー先生

元気な女の子が活躍する痛快な映画。 

 

映画予告

youtu.be

映画データベース

www.imdb.com

原作は、これ。

小さな大天才 (ロアルド・ダールコレクション 16) 

原作も、とびっきり面白い。

イギリスの作家、ロアルド・ダールさんが執筆し、1988年に出版された、

児童文学小説です。

この原作、ものすごく人気があるんだよ。図書館にも置いてあるから

読んでみてね。

 

とても面白い映画なのになぜ、

日本語字幕版や、日本語吹き替え版が発売されていないのか?

以前 ビデオでは発売されたんだけど、それっきり。

日本語字幕付き、吹き替え版のDVD、Blu-ray、ネット配信、どれも無し。

せめてネット配信だけでもやってほしい。

オススメです。

 

 

 

映画 マチルダ 英語音声 日本語字幕無し 

Matilda (1996) [HD 720p] Movie .mp4 - Google