みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

愛すべき おバカな映画 プルート・ナッシュ The Adventures of Pluto Nash 面白いよ

エディ・マーフィ格好良い!

2002年 制作 アメリカ 95分

コメディ アクション SF映画

予告

youtu.be

映画データベース

www.imdb.com

西暦 2080年

月面都市 リトルアメリカ

元密輸業者だったプルートは、うらさびれた酒場を買い取り、新しいクラブ

「クラブ プルート」を、開店して繁盛させていた。

そこへ、怪しげな2人組が、やってくる。

ふたりは、このクラブを買いたいと言う。

 

 プルート

「冗談じゃない、このクラブは今一番ホットで人気があり、儲かってるんだ、

   売るつもりはない。」

 

プルートは、ふたりを追い返す。

しかし、プルート達がくつろいでいる時、突然、クラブプルート爆破。

 一体、なぜ?

執拗に追ってくる2人組と、その仲間達。

やつらの目的は? 黒幕は誰だ?

 

最初から最後まで、エディ・マーフィの映画です。

ポップコーンムービー

スナックを食べながら、楽しく観れる映画です。

夜中、テレビつけたら放送していて、思わず最後まで観てしまう、そんな映画。

「何気なく観始めたけどこの映画、面白いな。」

 

しかし.......

劇場公開時、コケました、ヒットしませんでした。

制作費1億ドルに対して興行収入は、たったの710万ドル

 

2003年

第23回ゴールデンラズベリー賞 4部門ノミネート!

最低作品賞

最低主演男優賞

最低監督賞

最低脚本賞

 

なぜだ?

銀河系規模の大スペクタクルストーリーじゃないから?

(月面都市を舞台にしたお話。)

悪者がたいしたやつじゃないから?

(えっ あんたが黒幕なの!?)

ギャグが少し子供っぽくて下品だから?

(パンチがきいたギャグ)

 

いやいや、自分は楽しんだぞ。面白かったぞ。何度も繰り返し観たぞ。

誰がなんと言おうとこの映画、最高だ。

 

むだにエピソードを増やしたりしない、シンプルな構成。

 

愛すべきおバカ映画。

また観たくなってきたよ。

 

この映画のメインタイトル音楽

youtu.be