みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

フードコートで食事して思った事

たまにショッピングモールのフードコートで 食事をするんだけど、食べ終わった後、

やっぱり、別の食べ物にすればよかった と、ちょっぴり後悔するのはなぜだろう。

 

食後、

まわりを見渡す。

うどんの看板を見て、あったかそうだな、天ぷらもいいな、

天ぷらうどんにすればよかったな。

オムライスの看板を見て、オムライスおいしそうだな、

オムライスにすればよかったな。

焼きそばの麺が「無料で2倍増量できます」の看板を見て、

焼きそばにすればよかったな。

などなど、いろんな思いが、頭の中を駆けまわってしまう。

 

うーん...なぜだろう。

 

お腹がすいた。

今日は、ハンバーガーが食べたいな。

そしてハンバーガーを、買って食べた。

美味しかった、お腹いっぱい。

自分は食べたい料理を、自分で選んで食べた。

それなのになぜ、後悔するのだろう。

 

あぁ、やっぱり...天ぷらうどんにすればよかった、オムライスにすればよかった、

焼きそばにすればよかった、牛丼にすればよかった、ラーメンにすればよかった、

ドーナツにすればよかった。

  

お腹がすいているときに選ぶ料理と、満腹になったときに選ぶ料理が違う、

ということなのだろうか。

 

わからん。