みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

映画 Bridge of Spies ブリッジ オブ スパイ スピルバーグ映画

Bridge of Spies

監督 スティーヴン・スピルバーグ

脚本 マット・チャーマン

 ジョエル&イーサン・コーエン

主演 トム・ハンクス

youtu.be

ドラマチック・スリラー作品

あらすじ

米ソ冷戦時代

ソ連上空で撃墜され、捕虜となったアメリカ空軍パイロットと、

アメリカで逮捕された、ソ連スパイの人質交換を任された

弁護士の物語。

この映画のストーリーは、

この事件がもとになっています。

1960 U-2撃墜事件

U-2撃墜事件 - Wikipedia

完全ドキュメンタリー映画では、なさそうです。

多少 脚色してあるみたいです。

ひさびさのスピルバーグ監督の映画。

とても楽しみですね。

それにしても、1980年代〜1990年前半のスピルバーグは、すごかったです。

監督作品、制作作品、全てが大ヒット!

(ジュラシックパークのときはすごかった)

当時は映画にスピルバーグ作品と書いてあるだけで、

みんな 映画館へ、観に行ってました。

今のスピルバーグ監督作品は、落ち着いた雰囲気の作品になってしまいましたが、

映像でストーリーを語る技術は、とてもすごいと思います。

他の追従を許しません。

さすがスティーヴン・スピルバーグ

映画 Bridge of Spies 公式Facebook

https://www.facebook.com/BridgeOfSpies

 アメリカ公開 2015年10月、

       日本公開 2016年     予定です。

 

映画 Bridge of Spies メイキング映像

youtu.be