みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

 本 読書 迷路の外には何がある?

寒い。

毎日寒くて部屋の隅に置いてある、ファンヒーターに体をくっつけながら、

本を読んでいます。

最近繰り返し読んでいる本です。

『迷路の外には何がある? ─『チーズはどこへ消えた?』その後の物語』特設サイト ─ 扶桑社

f:id:tasunosuke:20210113175753j:plain

自分も迷路から抜け出したい。

この本の登場人物ヘムとホープのように、自分も迷路から向け出して、

新しい世界へ行きたいけれど、どうしたらいいのかわからない。

わからないから毎日同じ生活をしている。

もう、この生活を変えたくてしょうがない。

この本に書いてある『迷路の外に出るためには、古い考え方を捨てて、

新しい考え方をしなければいけない。』

自分にとっての新しい考えとはなんだろう。

何度もこの本を読んでは、自問自答している。

『迷路の外には何がある?』 ――『チーズはどこへ消えた?』その後の物語 | スペンサー・ジョンソン, 門田 美鈴 |本 | 通販 | Amazon