みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

読書

昼過ぎから雨がしとしとと降ってきた。

雨に濡れるのが嫌なので、部屋で本を読んで過ごした。

 

あすなろ物語 井上靖

 f:id:tasunosuke:20190207171148j:plain

翌檜の木

『明日は檜になろう、明日は檜になろうと一生懸命考えてる木よ。

 でも、永久に檜になれないんだって! それであすなろうと言うのよ』

自分もあすなろうだな、本を読みながらそう思った。

休み休みゆっくり読んだ。

本を読んでいると、とても静かで気持ちが落ち着いてくる。

日が落ちて寒くなってきた。

お腹もすいてきた。

昨日の残りのクリームシチューを熱々にして食べた。

あすなろ物語 (新潮文庫) amazon