みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

この本読むと 英語 話せるようになるよ。

英会話 なるほどフレーズ 100

スティーブ・ソレイシィ

ロビン・ソレイシィ 共著

 たった 100100語の英語を、覚えるだけでいいんです。

大事なのでもう一度、英語は100語だけ、覚えれば良い。

 

私、この本で英語を覚えました。

海外に旅行しに行ったときもこの本を、持って行きました。

海外旅行用の英会話集 なんて必要ありません。

 

1 ガイドブック

2 英語翻訳アプリ入りのスマホ または 英語辞書

3 この本,(英会話 なるほどフレーズ 100)

この三つを、持ち歩けば英語の国の会話は、大丈夫。

荷物は、少ない方が良いです。

私、ニュージーランド、アメリカ旅行のとき、

これだけで現地の人々と英会話してました。ほんとだよ。

まったく困らなかったよ。笑

 

この本で紹介されている英語は、小学生ぐらいの年齢の子供が、

覚える程度の英語です。

だからすぐ覚えてしまう。

Go ahead

Here

Almost

Not yet

lt’ OK

What’s that mean?

~、right?

Why?

Hi!

Oh、well

Do you mean this?

That’s not what l meant

l’ll get it

l think l ~

Maybe it’s ~

 

ほら、簡単でしょ。

日本語訳が書いてなくても、わかるでしょ。

しかもここに書かれている英単語 応用がきくんです。

この100語 覚えてしまうとその英単語を、応用して

1,000語の英語を話せるようになります。

素晴らしいです。

もちろん ビジネスなど、もっと複雑な会話をするには、

もっと勉強しなければ いけませんが、

それは、現地へ行って、勉強すれば大丈夫です。

(現地の生活を、体験しながら覚えると、より深く言葉を理解できる)

まずは、この本で気楽に英語を覚えましょう 

そして海外へ出掛けましょう、現地の人々と楽しく会話をしましょう

きっと良いことがおきますよ。

f:id:tasunosuke:20150724093918j:plain

f:id:tasunosuke:20150724094020j:plain

f:id:tasunosuke:20150724094128j:plain

f:id:tasunosuke:20150724094245j:plain

f:id:tasunosuke:20150724094338j:plain

f:id:tasunosuke:20150724094439j:plain

f:id:tasunosuke:20150724094517j:plain

 

もう ボロボロです。 今も使っています。

f:id:tasunosuke:20150724094547j:plain

f:id:tasunosuke:20150724094755j:plain