みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

とある日のお弁当 酢豚弁当。

とある日のお昼ご飯、酢豚弁当 380円

f:id:tasunosuke:20160620115157j:plain

スーパーで買った弁当です。

手作りでは、なかなかここまではね。

 

見た目、何の肉か分からない、ソースにまみれた肉

f:id:tasunosuke:20160620115255j:plain

f:id:tasunosuke:20160620120718j:plain

食べてみたら、豚肉でした。 よかった。笑

f:id:tasunosuke:20160620115107j:plain

ポテトフライが、とても侘しい

キュウリの漬け物、とてもしょっぱい

 

広々とした公園で、芝生に座ってのんびり食べたのですが、

こんな弁当でも、それなりに美味しかったです。

やはり まわりの環境は、大事ですね。

暖かく のどかで広々とした公園の雰囲気が、弁当の味を美味しくしてくれました。

 

そういえば、ニュージーランドに遊びに行ったとき、中華料理が食べたくなったから、

Greymouthという町にある、Chinese Food Takeaways店に行った。

そして酢豚食べたいから、酢豚をそのまま英訳したら、

Sweet & Sour Porkだなって、思い

それを注文したら、ほんのり赤みがかったソースがたっぷり絡まった

豚の唐揚げがでてきた。 

野菜が一片も入ってない。

しかも山盛り。

もうびっくり

そして食べてみたら、甘いのなんの。

まさにSweet & Sour Pork !

まずかった。

f:id:tasunosuke:20160620125837j:plain

まぁでも、レストランなどで違うと思うけど、

海外で、日本の酢豚のような料理を食べたいとき、

英語では、Sweet & Sour Porkで注文すれば、まず間違いないと思う。