みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

お昼ごはん、天気が良かったから公園で食べた

お昼ご飯

天気が良いから公園で食べたよ。

f:id:tasunosuke:20180402215117j:plain

左から にんじんパン、かしわおにぎり、辛子蓮根

なんという組み合わせ。

f:id:tasunosuke:20180402215511j:plain

醤油で味付けした、かしわおにぎり。

具は鶏肉と人参と油揚げ。

混ぜご飯は冷めても美味しい。

f:id:tasunosuke:20180402215731j:plain

辛子蓮根

れんこんのシャキシャキとした歯ごたえ、しかし

この辛子蓮根、すこしも辛くない。

それどころかほんのり甘い味がする。

f:id:tasunosuke:20180402220235j:plain

辛子蓮根は、涙が出るくらい辛くないといけないのに、

これじゃ、ただのれんこんの天ぷらだよ。

 

にんじんパンは、人参の味がするようなしないような曖昧な味だった。

 

おなかいっぱいご馳走様でした。

 

 広々とした公園。

フリスビーやキャッチボールをして遊んでいる子供たち。

日傘をさして歩いている女性。

親が言うことを聞いてくれなくて、泣き叫んでる小さい女の子。

空のどこからか聞こえてくる飛行機のエンジン音。

芝生の上にポツンと転がっている黄色いボール、あれはいったい誰の物だろう。

 

それにしても暑かった。

芝生が眩しい。

日陰が恋しい。

もう初夏だ。

f:id:tasunosuke:20180402224830j:plain