みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

とある日の弁当 食べた。おむすび弁当 Japanese food bento Lunch

おむすび弁当です。

f:id:tasunosuke:20160127204103j:plain

税込み 376円

スーパーで買いました。

ゆめタウンショッピングモールの弁当です。

www.izumi.jp

 

おむすびの中の具は、鮭と昆布です。

味は、まぁまぁ お腹が空いてれば、美味しいかも、です。ww

f:id:tasunosuke:20160127205634j:plain

私は、こういう出来合いの弁当は、好きなほうですが、

(食べ過ぎは、体に良くない)

冷めたおむすびは、あんまり美味しくないですね。

おむすびの中に具が入っていたとしても美味しくない。

冷めた白ご飯も美味しくない。

 

冷めたご飯は、

なんだか水っぽい味がするんです。

暖めると美味しくなるんですけど。

 

炊き込みご飯や混ぜご飯、海苔巻きの酢飯は、冷めても美味しいです。

弁当を、冷めたまま食べるときは、

ご飯そのものに味が付いてる方が良いですね。

 

こういう弁当は、冷めても美味しいのよね。

f:id:tasunosuke:20160127210509j:plain

 

 

 この本、面白い。

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

こういう本を読むと、自分で弁当を作りたくなるんだよなぁ。