みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

ニッポン百名山よじ登り

クレイグ・マクラクラン 著

f:id:tasunosuke:20150706122331j:plain

ニュージーランドからやって来た2人の大男の、

大笑い駆け足登山日記。

雨にもめげず、夜の闇にも、役人の規制にも、休日の以上な混雑にもめげず、

ひたすらよじ登り掛け抜ける。

1997年5月より、

日本の百名山を78日間で登ったときの、ルポ エッセイです。

作者はニュージーランド人です。

クレイグさんは、学生時代 日本に留学してたそうで、日本語が

とても上手です。テレビなどにもときどき出演されていました。

彼らはとても、パワフルです 弾丸のごとく山を登って行きます。

すごいですね。

とにかくやってみようぜ精神なんですね

私はこういう生き方 大好きです。笑

あと 彼らは、ニュージーランドの感性で日本の人々、自然、物事を

ユーモアたっぷり ときには辛辣に、観察して行きます。

山登りを、とても楽しんでいます。

ぜひ読んでください。

私も、百名山登ってみようっと!

f:id:tasunosuke:20150706122411j:plain

f:id:tasunosuke:20150706122424j:plain