みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

ブログを書こうと思うがなにも思いつかない

ブログを書こう。

そう思うが何も思いつかない。

書きたいという思いがふつふつと湧いてくる。

がしかし、何もテーマが思いつかない。

パソコンのモニターをじっと眺める。

どうせ書くならためになる事を、書きたい。

ますます思いつかなくなる。

 

何か写真でも載せよう。

過去に撮った写真を眺める。

頭の中が空っぽになる。

 

なぜブログに書くテーマが思いつかないのだろうか。

 

それはきっと、今の生活が

ルーチン化してしまっているからだ。

同じことを繰り返す生活。

決まりきった生活。

だから書けないのだ。

 

これではいけない。

変えなくては。

ほんの少しでもいいから、

違うことをしなければいけない。

 

出かけよう。

パソコンの電源を切り、

スマートフォンをオフにして

部屋の外へ出よう。

そう自分に言い聞かせる。

心配はいらない。

そのうち何か思いつくさ。