みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

ロボットAtlas登場 技術がここまで出来るなら、巨大ロボット作ってほしい。

すごいよ、これ。

CGじゃないよ、本物だよ。

www.gizmodo.jp

youtu.be

 

Boston Dynamics社は、ロボットの研究開発をしている会社です。

ボストン・ダイナミクス - Wikipedia

Boston Dynamics社 HP

http://www.bostondynamics.com/index.html

 

日本には ASIMOがあるけど、

ASIMOは、おもちゃって感じ。

f:id:tasunosuke:20160226211813j:plain

 

だけどAtlasは、これこそロボットって感じがする。

倒れそうで倒れない このバランス制御システムが、すごいですね。

このまま、Boston Dynamics社は、

研究開発を続けて、巨大ロボットを完成させてほしいです。

 

映画

Pacific Rimに登場するロボットが、現実にできるかもしれない。

いや できる、作るでしょ。

アメリカの企業なら やりかねん。

パシフィック・リム [Blu-ray]

youtu.be

youtu.be

 絶対 作ってほしい。