みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

絶対 買う! 食玩 戦闘メカ ザブングル アニメも大好き。

これ、欲しい。

f:id:tasunosuke:20160215102317j:plain

発売は、2016年 6月ですが、もう予約してしまいました。

食玩です。(食品玩具)

スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル 4個入 食玩・ガム (戦闘メカ ザブングル)

 絶対、買う。

 

おもちゃにお菓子が付いている商品です。

お菓子のおまけではありません。

www.bandai.co.jp

開発スタッフ ブログ

bandaicandy.hateblo.jp

開発スタッフが、この商品について、熱く語ってます。

hobby.dengeki.com

 

戦闘メカ ザブングル 懐かしいですね。

子供の頃、テレビで観てました。

毎週 夕方楽しみでした。

大好きなアニメです。

今でも大好きです。

 

コメディタッチのロボットアニメ。

1982年テレビ放送

 

あらすじ、

 荒涼とした惑星ゾラ

イノセントと呼ばれる ドームに住んでいる人々が、

支配している世界。(支配階級)

そんな世界で、

たくましく生きるシビリアン達。(庶民階級)

シビリアン達は、

ブルーストーン採掘、ブレーカー、交易商人などを営んで生活していた。

そんななか、

主人公 ジロン・アモスは、掟を破り、両親の敵を獲ろうとする。

そのため、アイアンギアーに忍び込み、ザブングルを盗もうとするが失敗、

逆に捉えられてしまう。

そして、はからずもアイアンギアーの人々や、無法集団たちと

行動を共にする事となる。

 

最初、ジロンの生き方に反発していた周りの人々も、次第に感化され

自分たちの行動を変えていきます。そして

それが惑星ゾラの世界を変える事となります。

 

子供たちが主役です。

破天荒なアニメです。

主人公のジロン・アモスふくめ みんな、

とても元気よく前向きで、行動的で、生き生きしている。

みんな 特殊な能力を持っている人たちではありません。

 

アニメの詳しい内容を、知りたい方はコチラのサイトをどうぞ。

他の説明が必要ないほど、詳しく書いてあります。

戦闘メカザブングル・ファンサイト GET IT!

 

登場人物たちが、中古の車を扱うような感覚でロボットを動かしているところが、

好きでした。

選ばれた 特別な人たちだけが 操縦する事が出来る ロボットではなく、

だれでも乗りこなす事が出来るロボット。

建築現場で働いてるようなロボット。

もちろん当時プラモデル買ったよ。

 

今でも時々 このアニメ、観直しています。 

アニメ 戦闘メカ ザブングル

第9話 花は野に咲けマリア花

http://bit.ly/1oj6pY2