みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

2016年、始まりました。今年の目標は? 

2016年 あけましておめでとうございます。

 

今年はどんな年にしようかな。

まったく思いつかない。笑

具体的な目標が、思いつかないです。

行き先が決まらないと、先へ進めないですね。

 

目標が描けない、決まらないという理由、

これは、

自分が背負っている荷物が多い、(精神的、肉体的) からだと思う。

いろんなしがらみや、荷物を捨てないと先へ進めない。

 

身軽になれば、目標が見えてくる。

そして素早く動ける。

 

渋ってもしょうがない。

 

イラストを書きました。

f:id:tasunosuke:20160103211035j:plain

申年 猿です。

これ はがきに描いたんですけど、はがきって大きさといい、紙質といい、

絵が描きやすいです。

 

あとで振り返って、2016年が人生のターニングポイントだったと

思えるように今年は過ごしたいな。