みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

砂漠のど真ん中にスキー場

世界中 みんな 地元に無い物をほしがるんですね。

WIREDの記事より。

ドバイってここ砂漠ですよ。

砂以外、何にも無いところですよ。

ほら ドバイ

 ドバイは 20世紀は石油で、21世紀は、

中東の金融センターとして世界中からお金を集め、

今や、世界屈指のお金持ち都市となっています。

うらやましいです。

ドバイで生まれたら、お金持ち生活できるのかな。笑

今 日本では、新国立競技場の建設で、お金がかかりすぎるとして、

(約3,000億円)

白紙撤回 揉めに揉めていますが、

この記事によりますと、このどでかいスキー場を含む 

複合施設メイダン・ワンは、建設費用 推定8,513億円だそうです。

ひゃぁー すごい!

暑い夏の暑い国の話題でした。

そういえば、

日本にも人口スキー場ありましたね。

ららぽーとスキードームSSAWS

ららぽーとスキードームSSAWS - Wikipedia