
みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

冬、寒い 静かなストーブほしいな、そしておなかがすいた。

独り言

寒い。

寒いと出不精になる。

出掛けたくなくなる。

昼は太陽の熱で、なんとか我慢できるけど、夜はもうだめ、

寒さで体が、動かなくなる。

今、石油ファンヒーターを使ってるけど、これ音がうるさい。

ファンのうなる音が、うるさい。

夜は静かに過ごしたいのに。

 

自分は、シンプルな石油ストーブが好みだな。

そして ストーブの上にやかんを置いて、湯を沸かす。

いや、もっと良いのは、薪ストーブだ。

薪ストーブの上に鍋を置いて、シチューを作る。

厚切りチーズを挟んだパンと、ストーブで温めた熱々シチュー

お肉とじゃがいもが、スープの中でグツグツと煮込まれていく。

理想的な食事、おなかがすいてきた。

 

エアコンを使ったほうが、はるかに効率よく、部屋を暖かくする事が

できるんだろうけど、やっぱり、電熱より火熱だよ、

 

(以前、電気赤外線ヒーターを使ってたけど、電気代がすごくかかったので、

使用するのをやめた。)