みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

映画007スペクター観たよ。 面白かったような?なかったような? なんだか大味なスパイ映画.

映画

007 スペクター

観ました。

youtu.be

うーん? いまいち。

なんだかな。

がんばりましたレベルかな。笑

 

世界各都市での、ロケ撮影すごいけど。

 

うーん?

 

ダニエル クレイグ演じるジェームズ ボンドは、

相変わらず 荒っぽいですね。

ジェームズ ボンド行くところ すべて、破壊 破壊 破壊 です。

それと、

ダニエル クレイグさんに、コメディは似合わないよ。

 

映画のなかに、

ユーモアシーンが、いくつかあるのですが、

笑えないんです。

これ演出のせいではなく、クレイグさんの醸し出す雰囲気のせいだと

思う。

 

カーチェイス、雪山での飛行機対車、列車内格闘シーンは、

007映画らしいスリル満点アクション

しかし、

アープニング&建物の爆破シーン、

これは違う

爆破は、一回でいいよ。

三回もいらない。

 

 クライマックスのロンドンでの爆破場面、

これ実際にこんなことが起きたら、

BBCやCNNがリアルタイムで報道するぞ。

いや、オープニングのメキシコ事件で騒ぎになってるか。笑

 世界中、大騒ぎ。

 

 007スペクター

この映画、

アクションシーンとストーリーのサイズが、合ってないと思いました。

もうボンド君が ひとりで戦える相手ではないよ、スペクターって。

組織が大きすぎる。

 

オープニング、メキシコの死者の日フェスティバルでのド派手なアクション、

派手、やり過ぎ、

振り切れすぎて、荒唐無稽のままになっている。

(やりすぎて、ボンド君 Mに怒られてる。)

 

007映画のアクションシーンは、

リアルと荒唐無稽を行ったり来たりしているのが、

いいのに。

 

今回のボンド映画、、ジェームズ ボンドは、基本的に敵を

追いかける立場なので、

あんまりサスペンスが感じられません。

スペクター組織の怖さもうまく表現出来てないと思う。

 

他にも、

過去の007映画を思い出させるような場面がいくつかあります。

(ストーリー関係や、オマージュ、パロディふくめて。)

 

最後、ボンド君 スパイ辞めちゃったけど、

まぁ あれだけあばれちゃったら、辞めるしかないよね。笑

 

 

 

いまの時代、

パリの爆破テロ事件にみられるように、

現実が映画のなかの世界を超えてしまったから、

このような国際スパイアクション映画は、

作りにくいんだろうな。

 

映画 007スペクター

全体の構成、ストーリー、アクション、ユーモアなどバランスが

あまり良くない映画だけど、

迫力はあるので、映画館で観たほうがいいと思いました。

 

 

映画 007 スペクター

テクニカル スペック

www.imdb.com

大味なスパイ映画