みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

やっぱり、100インチぐらいの大きい画面になると、こういうFanCamみたいな 固定映像の方が見やすい

やっぱり、100インチぐらいの大きい画面になると、こういうFanCamみたいな

映像の方が見やすい。

4K ‘FIESTA’ (IZ*ONE FanCam) | @COMEBACK IZ*ONE BLOOM*IZ - YouTube

スマートフォンなどの小さい画面では、カメラを激しく動かしたりズームしたり細かく編集した映像の方がダイナミックで迫力があるけど、それを大きな画面で見るとめまいがする。

画面が大きくなると、写っている人物の動きも大きくなり、それ自体がダイナミックで迫力があるから、カメラを動かす必要がなくなる。

だから、映画などの大きな画面で見る映像は、人や物を動かし カメラの動きや編集は

ゆるやかにさせた方がいい。